暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
楯無の義手の設計が終わり、図面をラボに送ってテラリウムから出た。

そのとき俺が始めに見たのは俺の肩を撫でている更識姉妹だった。

っていうか、シャツを脱がされていた。

「なにしてんのお前ら?」

「ん? 本音の所に来たら貴方の式神と本音が貴方をつついて遊んでたから」

と簪が眠そうに言った。

「へー。で、その二人は?」

「本音は晩御飯の準備中。貴方の式神もついていった」

「本音と虚さんってそういうのもやるの?」

「んー、花嫁修業?」

あ、そ…。

「で、さっきから一言もしゃべらず俺の肩をすりすりしてる痴女は?」

「失礼ね。あんまりも綺麗な切断面だから気になったのよ」

どうやら俺の義肢の接続部が気になったらしい。

「外科手術の類いじゃないからな、これ」

「そうなの?」

「吸血鬼の血で直したんだ。そのとき手足は捨てたよ」

コアのサイコミュを起動して、義肢を呼ぶ。

「あれ?」

義肢が無い?

現在、サイコウェーブのリミッターは5メートル。

つまり半径5メートル以内にサイコシャードは無い。

「あ、そういえば貴方の手足は橙ちゃんが持っていったわよ?」

あのクソ猫め…。

サイコミュ、リミッター解除。

「さて…クソ猫にお仕置きしないとな」

屋敷を覆うほどの範囲にサイコウェーブを放つと、俺の手足に感覚が宿った。

あとはメティス・サイトで…。

橙はどうやら食堂(例の和室)にいるらしい。

もうすぐご飯だしな。

どうやら稲荷も箒から出たらしい。

ロリ猫とロリ狐が向かい合ってる姿は尊い。

なお、義肢は橙の後ろだ。

サイコシャードを変形させて人工皮膜を破る。

そして、手足全てのサイコシャードを使い、『手』を大量に作る。

その数十八。

稲荷が気付いたようで顔を青くした。

安心しろ、お前には何もしない。

手を四つ使い、橙の両手両足を掴んで畳に押さえつける。

で、残った腕を橙の目の前に浮遊させる。

橙が何か喚いているようだが、聞こえんなぁ!

手をわきわきさせながら橙に近づけ……。

思い切り擽ってやる。

「さて、そろそろご飯だし行ってみようか」

服を展開し、飛行術式キャスト。








達磨状態でふよふよ浮きながら食堂へ。

近づくにつれ橙の笑い声が大きくなる。

「一夏、貴方なにかしてるの?」

「してるよー」

刀奈が襖を開けると、畳で橙が虚ろな目で笑いながらのたうち回っていた。

全ての手を集めて形成し、手足に戻す。

「俺の手足を持っていって、何か言うことは?」

「もうしまひぇん…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ