暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第六話「実験開始」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
的に向けて右手に持った杖を向ける。そこからの行動はいつも通り、魔術を放つときと寸分変わらない。しかし、今回はいつもと違う部分もある。俺の左手に柔らかくも温かい感触がある。魔力を杖に集中させながら気づかれない程度に左の後ろに視線を向ける。そこには俺の左手を両手で包みつつも顔を真っ赤にするルナミスさんの姿があった。

ルナミスさんが俺が差し出した手を握ってくれてから既に十分近くの時が経っている。しかし、実験は今始まったばっかりだ。理由は単純二人とも手を握ったは良いがそこから顔を真っ赤にして硬直したからだ。女性との触れ合いに慣れていない俺は初めてとも言える同年代の異性の手の感触に妙な恥ずかしさを覚えていた。

ルナミスさんの手は想像以上に柔らかくもっちりとした感触でありながらすべすべの肌。そして手に宿るあたたかな体温。どれも初めての経験だった。

そこから何とか回復し実験を開始したのだ。ただ、ルナミスさんは未だ恥ずかしいのか一言も喋れず顔を真っ赤にして俯くだけだ。美少女が顔を真っ赤にしている様子はとても興奮を覚えるがそんな事をしている場合ではないし俺の実験に付き合ってもらっているルナミスさんに失礼だ。

俺は視線を杖に戻す。先程から魔力の抵抗が何時もより少なく感じる。ルナミスさんの呪いが聞いている証拠だ。魔力を集めた俺はそこから火の属性を付与する事で初歩的な下級魔術「ファイアボール」を生み出す。ここまでの工程は何時もより少し遅い程度であるが十秒かからずに終える。魔術師にとってどれだけ早く魔術を行使し放てるかが重要となっている。いくら強い魔術を使用できるからと言って発動までの時間が長ければそれは連発できる初歩的な魔術にすら負ける。故に魔術師なら魔術を覚える事よりも魔術をどれだけ早く生み出しロスタイムを無くせるかを考え日々の鍛錬に生かしている。

公国にいた俺はそれすら知らなかったが魔力抵抗のせいで中級魔術すら使えなかった俺は早打ちとロスタイムを無くすことを努力したから自惚れではないが他の魔術師よりも出来る自信がある。

さて、話を戻すが俺は杖先に生まれた火球を遠くの的にぶつける。的に中った火球は呆気なくはじけ飛び的に多少の焦げを付けただけだった。しかし、それでもファイアボールの威力が上がっているのが分かる。今までなら焦げが付きそうで付かないくらいだったからな。

「やっぱり…。ルナミスさんの呪いの効果で魔力抵抗が薄まっている。これなら今まで出来なかった上級魔術も使用できるかもしれない…!」

俺は確かな手応えを感じて杖を持った右手を握り締める。今までどれだけ頑張っても到達できなかった高見に後少しで届く、それを思うと自然と体中に力が入った。

「…っ!」

そしてルナミスさんの手を握っていた手にも力が入ってしまいルナミスさんは一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ