暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第七話「注意」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえねぇ、エルナンくん」

入学式の翌日、今日から本格的に授業が始まっていくが俺の心はかなり落ち込んでいた。何せ入学式の日に校庭の的を燃やしあわや大惨事になるような騒ぎを起こしたからだ。幸い退学処分にはならなかった。ディートハルト先生曰く「この位で生徒を退学にしていては魔術学院を卒業する者はいなくなる」らしい。つまり卒業生は大なり小なり似たような騒ぎを起こしているらしい。まあ、ここ魔術学院だし気持ちは分かるよ。ただ、入学式でやらかしたのは学院史上でも初との事。こんな事で初めてを飾りたくはなかったな。

そして気持ちが沈んだまま教室に入ると一人の女子生徒に声をかけられた。確かレギーナ・フォン・シュレックだったか?出生地は分からないけど「フォン」が付くと言う事は帝国若しくはその周辺国の貴族の出なのであろう。とは言え魔術学院は基本的に平等に扱われるため貴族の権力など通用しない。というより合衆国にある魔術学園に行く連合王国を除き大陸全ての魔術師の卵がやって来るこの魔術学院では一国の貴族の権力など意味がないからな。

「昨日校庭でボヤ騒ぎを起こしたって本当?」
「え、ええ。少し、やりすぎちゃって。…もしかして結構噂になっている?」
「多分ここ(魔術学院本校)の人たちは余程噂に疎くない限り知っていると思うよ」
「そ、そうなんだ…」

自業自得とはいえ噂が広がるのは早いな。俺はともかくルナミスさんがこの件で不利益を被ることがない事を祈るばかりだ。流石に俺の実験で手を握っていただけでボヤ騒動の加害者になるのはかわいそう過ぎるからな。

「何でも魔術学院始まって以来の事らしいね。しかも入学したばかりのGクラスの生徒がやったから他のクラスの人たちは皆悔しがってたよ」
「え?何でですか?」
「だって二年生や三年生のGクラスは別として基本的にGクラスの人は入学段階で実力が低い人たちが入るクラスだよ?それが入学初日で上級魔術を使ってボヤ騒ぎを起こすのだから他のクラス、AやBの人たちからすれば馬鹿にされてると取れるからね」
「…ああ、なるほど」

確かにAやBからすれば入学ほやほやの、言い方は悪いが実力が自分たちより実力の低いGクラスの生徒が上級魔術を使ったなら驚きや嫉妬を感じても可笑しくはないか。

しかし、そう考えるとルナミスさんがかなり心配だな。後で伝えておくか。

「…レギーナ」
「あっ!おはようアンネ!じゃあ、それじゃ私は行くね」
「こちらこそ。早めに知れてよかったよ」

レギーナは友人と思われる少女、確かアンネ・フォン…家名は思い出せないが帝国出身の貴族令嬢だったはず。その少女の元に向かって行った。

「お前ら席につけ。ホームルームを行うぞ」

ちょうどルナミスさんが教室に入ってきたため伝えようと思ったがディー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ