暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第五話「実験準備」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルナミスさん、少し聞きたいことがあるんだけど…」
「は、はい!」

説明を終え今日の分が終わった後俺はルナミスさんに話しかけた。内容は勿論呪いについてだ。

「実は、呪いについて聞きたくてさ」
「っ!そ、それは…」

話を振られた話題についてルナミスさんは言いづらそうに顔を歪める。

「…いや、やっぱり大丈夫。ごめんね、あまり話したくはないよね」

俺はそう言って頭を下げる。公国では「貴族が簡単に頭を下げるな!」と怒鳴られていたけどもう実家とは関係ないし大丈夫、だよな…?

「…いえ、大丈夫ですよ。少し、驚いただけですので…」

ルナミスさんはそう言って儚げに笑う。それをみた一部の男子生徒が顔を赤らめていた。因みにその中に俺も入っている。

「それで…呪いの何を知りたいのですか?」
「あ、えっと…。ル、ルナミスさんのスキル無効化の呪い?について聞きたくてさ」
「…それは、その名の通りです。私はこの呪いのせいで今までスキルの恩恵を受けた事がないのです。呪いの効果は私と触れている(・・・・・)者のスキルを無効化すると言うものです」

スキルの恩恵を受けられないのか…。基本スキルは持っているだけで効果を得られるものだ。肉体を強化したり毒等の有害な物に耐性を持ったり無効化する物もある。しかし、スキルを無効化、それも自分だけでなく触れている者にも、か…。

「ですが、聞いた中には魔力封印の呪いや体が動かなる呪いもあるのでそれに比べれば呪いなんてへっちゃらです!」

ルナミスさんは俺が同情していると思ったのか語気を少し強くして言うが俺はそれよりもルナミスさんの言った言葉が気になっていた。

「…ルナミスさん、少し手伝ってほしいことがあるのだけど…」
「?なんですか?」

ルナミスさんは少し小首をかしげる。…うん。可愛い。





☆★☆★☆
「俺の持つスキルの中に魔力抵抗Lv10というスキルがあるんだ」

そうルナミスさんに説明する俺は今校舎の隣にある校庭に来ている。ここは基本的にスポーツをするための場所だが端の方には的がありそこで魔術の訓練が出来るようになっている。ただし出来るのは下級魔術のみでそれ以上の魔術を使用したいときは別の場所にある専門の施設にいかなければならない。しかし、そこは授業以外での使用時には予約制であり今のところ予約は一月先まで埋まっていた。今日から受付のはずだったがこのシステムを知っている上級生が朝一で予約をしていったらしく気付いた時には既に手遅れだった。

「このスキルはその名の通り魔力を俺の体に通しづらくするスキルでレベル10の今なら大抵の魔術の攻撃を無傷で防ぐ事が出来る」

とは言え今の俺は下級魔術以外は使う予定はないのでここで十分だった。周りには数
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ