暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第34話 砂漠の逃げ水
[2/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
わなければいい。

 さぁ、さぁ、さぁさぁさぁさぁさぁっ!

「■■■■!!」

 私に見せてみろ。壊れる様を!!!!


――side震離――

「■■■■!!」

 聴覚を奪われたせいで、自分の声を把握できず言葉にならない叫びが響き、こちらを見定めるようにした後、持ってた刀を鞘に納めた。

 つまり、これは――。

「っぅ……逃がさない!」

 頭が痛い。鼻水かなにかが止まらないし、目の前が赤くて見えづらい。痛みで、不快感で、見えづらさで、思考がブレそうになるのを必死に抑えて、処理を継続させる。瞬時に右手の水色を白へと変え、左を、藍を前にして踏み込んだ。

 が、僅かな所で当たらない。それどころか、私の動きを読んだ上で回避を組み立てている。

 不味いなぁ。こちらの自滅を待たれてしまっては意味がない。
 本当ならば、水色を叩き込んだ時に、仕留めるために追撃を、()を叩き込むのが定石なんだろう。だけど流の体を奪った正体不明の相手だ。最大の警戒を払わないといけない――筈だった。

 けど、実際は。アイツはこちらのデメリットも看破し、この効果も把握してしまっている頃だろう。完全に裏目に出てしまったなぁ。







 だからどうした?





 届かないなら、もう一歩踏み込めばいい。あくまでこれは完成品に近い試作品。多少の無理を通して行うこのスタイル。ならば、無理を通すのがいいでしょう。単純な結論だ。当たらないなら当てればいい。そうだよ。

 瞬間的に、リンカーコアに魔力を溜めて留める。わずか1秒にも満たない瞬間に魔力を圧縮。そして、解放――爆発させ、この体を弾丸にする。つまる所カートリッジシステムの疑似応用だ。
 ただし、カートリッジの様に外部から魔力を打ち込むのではなくて、自分の魔力を僅かに溜めて、内部爆発させて加速。デメリットは勿論ある。内部爆発させる度に、体が痛む。軋む。血が溢れ、鉄の味がする。

 対価は払った。故に、一瞬の速度を高速化させ、機動力をあげ、もう一度踏み込む。

 右に、左に、上下からの攻撃を。拳を叩き込む。

 だが。

「なん……でっ!?」

 呆然と、いや、自然と言葉が漏れた。

 血が舞い散る。高速移動と攻撃の連続、目で追えない程の突撃速度。だが、拳が当たる直前に鞘で弾き流される。
 加速と挙動を利用したフェイントを織り交ぜようと。拳を突けば、その先には鞘が待ち受けている。

 背後を取ったとしても、その全てを読んでいたかのように、鞘で容易く受け止められ、鈍い音と共に拳から鮮血が舞う。

 ふと視線をアイツへ向けると、ニヤニヤと笑っている。
 

 ――おかしい。


 同時にエラーが起き
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ