暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第4話『ディスペア・リフレイン』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『雅、やめて!』
フェイトの言葉を聞き、ディスペアの拳は止まり、
「ごめんなさい…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」
ディスペアはうわごとのように呟いて後ずさりする。
『雅!?しっかりして雅!』
フェイトは訴えかける。しかし、
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」
ディスペアはうわごとを言うのを止めない。
「ちょうどよかった。彼も解剖したかったんだ。この際、二人とも実験材料として活用させてもらうか。」
所長はストレージデバイスを構える。

─雅の脳内では、過去の記憶が蘇っていた。
「おめえ、気持ち悪いんだよ!」
小学校低学年の時のクラスメートは雅に言う。
「どこがだよ!言えよ!」
雅はクラスメートに殴りかかろうとする。すると、
「凪風君、やめて!」
担任が雅のことを制する。
「先生、なんでですか!こいつ、人に暴言を吐いたんですよ!」
「凪風君は人をぶってはいけません。それは凪風君が武術を学んでいるからです。」
担任は雅に説明する。
「そんな!どうして俺だけ…」
「クラスのお友達は武術を学んでいないでしょう?とにかく、凪風君はちゃんと謝りなさい。」
「あいつらだって俺の悪口を言ったのに!」
「それはちゃんと謝らせます。」
「わかりました。ごめんなさい。」
雅は頭を下げる。
「いいぜ。気にすんなよ!」
クラスメートはニヤニヤと笑っていた。

ある日のことであった。
「なんで俺の教科書を捨てるんだよ!」
雅は自身の教科書を捨てていたクラスメートに言った。
「だって雅はゴミでしょ。ゴミならゴミ箱に捨てないといけないでしょ?」
クラスメートは当たり前のように言う。
「俺はゴミじゃない!」
雅は拳を握る。
「雅は殴っちゃいけないんでしょ?」
クラスメートに言われて拳を解く。しかし、
「さっきは私達のことを脅したね!」
クラスメートはそう言うと、数人で雅を殴っていた。
「いい?そのアザは階段から落ちて出来たってことにしなさい。」
雅はただ泣いていた。

ある日雅は父、龍道に相談した。
「父上、学校でいじめにあっています。どうすればいいのでしょうか。」
「学校の教師は何をしているんだ?」
「みんなで仲良くしようと言っています…」
「ならお前が強くなれ。」
龍道は雅にそう言った。

中学に上がり、雅の生活環境は更に悪化した。
「痛い!やめてくれ!」
雅は叫ぶ。それを偶然通りかかった教師が発見する。
「お前達、何をしているんだ!早く凪風に謝れ!」
教師は怒鳴る。
「ふぇーい。ごめんなさ〜い。はい謝ったからいいだろ?」
同学年の生徒はふざけるように言う。
「ほら、あいつらも謝ったんだから雅も許してやってくれ。」
「先生、あれで謝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ