暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第3話『狂気のプログラム』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雅がゴジラと約束を取り決めている頃、フェイトは生物研究所に潜入していた。
「なんだろう、すごく不気味…」
フェイトは薄暗い廊下を歩いている。
「これは…」
フェイトは『対象G 研究室』という看板を発見する。
「もしかして、ここにゴジラの子供が!?」
フェイトは研究室に入る。
“キュウオオウ?”
そこには鉄格子に閉じ込められたベビーゴジラがいた。
「もしかして、この子が!?」
フェイトは近付こうとする。しかし、次の瞬間フェイトのバリアジャケットは消失し、衣服の再構築を行えずに一糸まとわぬ姿になってしまう。
「いかがかね、我々が開発した特殊なAMFは?」
フェイトが驚いていると、白衣を着た男が数人現れる。
「AMF!?まさか!?」
AMF─正式名称“アンチマギリンクフィールド”は、魔導円環システムを妨害するシステムで、本来なら低ランクの魔法の運用を封じ、高ランクの魔法の運用に負荷を与えるものであり、今回のようにバリアジャケットの構築まで阻害する機能は備わっていないのである。
「本来、AMFはこのような機能は無いが、言っただろう?我々が開発した特殊なAMFだと。このAMFはAランク以上の魔導師の魔導運用を完全に遮断するシステムにプログラムを書き換えたのさ。勿論、この研究所の職員の魔導師ランクは私も含めて皆B+以下。我々には何の被害も無いのだよ。」
研究所の所長はストレージデバイスを構える。
「ッ!?」
フェイトはフォトンランサーを放とうとしたが、一切の反応がなかった。
「言っただろう。このAMFは魔法のランクではなく、魔導師ランクで機能すると。いやぁ、実に嬉しいよ。まさかプロジェクトFATEのサンプルの二つ目が手に入るとは。」
「二つ目?」
「ああそうさ。たしかに君はプロジェクトFATEの集大成として、プロジェクトの名前であったフェイトの名前が与えられた。しかし、その前にプロトタイプがいたのだよ。それがこれだ。」
所長は職員に指示を出し一人の少年を連れて来る。
「この実験材料の名前はエリオ・モンディアルと言ってね。君と同様にオリジナルと性格が真逆で、父親から棄てられたのを我々が貰ったのさ。この実験材料は実に素晴らしい。プロジェクトFATEの実情を把握するのにすごく役立つ材料だった。しかし、君が手に入ったからには、もうこれは用済みだ。」
「えっ?」
フェイトは驚く。
「廃棄しろ。」
しかし、所長は冷徹な一言を言う。エリオという少年はその言葉を聞くと獣のような形相に顔を変え、
「ぅぅううううぅぅっ……」
獣のような唸り声を立てる。
「全く、困った材料だった。」
所長はストレージデバイスをエリオに向ける。しかし次の瞬間、
「そこまでだ!」
「この施設を差し押さえさせてもらう!」
「勿論、お前達は逮捕ッス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ