暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第5話『爆進!邪悪なる侵略者』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『─それでは次のニュースです。ベビーゴジラを含め、複数の生物を誘拐し、違法な実験を行っていた罪で、生物研究所の所長に死刑判決が下されました。』
テレビのニュースは、先日起きた事件の裁判の様子を映し、その実刑判決を放送していた。
「当たり前だな。この結果は。」
「あら雅がそんなことを言うなんて珍しいわね。」
「奴は50人以上の人を虐殺したんだ。法的に死刑になる選択肢は避けられない。」
「そうだよね…」
雅の言葉にフェイトは悲しそうに言う。
「フェイト、確かに死刑制度は残酷かもしれない。だが、ああいう悪人を野に放つことはしてはいけない。」
「なら終身刑でも問題ないと思う。」
「それは違う。自分を奪われて死ぬまで牢屋で暮らすなら、あっさり死刑になる方が、犯罪者にとっても苦しくない。それに、終身刑になった囚人が獄中死をした場合、清掃や埋葬費でコストがかさむ。獄中死をしそうにない囚人を終身刑に、獄中死をしそうな囚人は死刑に、使い分けるしかないんだ。僕だって、あの男には終身刑を言い渡して死ぬまで何も出来ない苦痛を味合わせたい。だが、おそらくあの男の場合は解剖出来ない苦痛から、自身を解剖しかねない。」
「刃物がないのにどうやって?」
「資料を読んだが、あの組織は解剖の際に魔法を使って切断していたことが解った。そうなれば、それで自分を切ることなど容易い。だから、獄中死を起こさせないためにも、死刑しか方法がないんだ。」
「そうなんだ…」
フェイトは何ともいえない声で返事を返す。
「フェイト、そろそろあの所長の意見が聞ける。」
雅達はテレビに目を向けた。

『それでは被告、何か意見はありますか?』
裁判長は死刑を言い渡して所長に意見を求める。
『死刑ですか?この私が?いいでしょう。ただし─』
所長はそう言うと身体をモゴモゴと動かし、
『殺せるのならね!』
黒い身体に複数の黄色い目が付いた怪物に変貌する。

「あれは、インベーダー!?フェイト、僕が対応する!」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅はワープのアタックライドを使って裁判所に向かった。

「素晴らしい!実に素晴らしい!やはり進化はとても甘美だ!この素晴らしさ、是非ともみんなに教えてあげたい!」
その怪物─インベーダーは身体を液体状にさせ、傍観者を含め、中にいた国民を全て取り込むと、数体に分裂する。
「遅かったか!」
そこに雅が着く。
「おや、君か。どうだい、進化とは、とても気持ちよく素晴らしいものだろう?」
インベーダーは分裂した仲間に聴く。
「ああ、なんて最高なんだ!」
「これこそ俺達の求めていたものだ!」
「雅国家象徴も来ましょう?」
インベーダーとなった国民は口を揃えて言う。
「それはお断りだ!」
【SUMMON RIDE-STE
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ