暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第三話「魔術学院本校1年Gクラス」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
入学式が何事もなく終わりそれぞれのクラスに分かれて移動する事になった。俺はGクラスの看板がある場所に行く前に隣に座っていた緑の髪の女性に声をかける。

「さっきはごめんね。よく考えたらこの後いろいろ行事があったんだよね」

「い、いいえ。私も忘れていましたし」

そう言って笑う女性はとても可憐で頬が赤くなるのが分かる。

「…え、えっとそれで自己紹介なんだけど。俺はエルナン・ハルフテル。あまり家名で呼んでほしくないからエルナンでいいよ」

「私は、ルナミスと言います。家名は、ありません」

俺が名字を言ったからなのか女性、ルナミスさんは少し俯き気味に言った。名字を持つ者は基本的に貴族若しくは裕福な商人等に限られる。一応俺は公国の貴族だったけどこうやって他国を見る限りあまり祖国に国力があるとは思えないな。

「じゃあ、そろそろクラスに向かわないといけないから後で会おうな。因みにルナミス、さんはどのクラス?俺はGクラスだったけど…」

「本当ですか!?わ、私もGクラスなんです…」

これは驚いた。まさかこの美少女と同じクラスとは。一人の男としては今にも飛び上がりそうなほど嬉しいが目の前でそれをやらかせば俺の学院生活はひたすら魔術の訓練につぎ込まれるな。

「そうなのか。なら一緒にいかないか?」

「い、いいんですか?なら…」

俺は自然な形で手を出す。ルナミスさんはそれをおずおずと握り返してくれる。公国でこれをやれば「魔術にのめり込む無能が触んな!」とボコボコにされるからな。実際、一回やられたし。

しかし…。女性の手ってこんなに柔らかいんだな。俺は家族以外の人に触れあった経験なんてほとんどないからな。自然と手を出したけどすごく恥ずかしい。少し前に戻れるならこんなことをした俺を殴りたいくらいだ。おかげで俺はルナミスさんの報を向くことが出来ずただひたすら前を見ている事しか出来なかった。

「じ、Gクラスってここでいいんだよな?つ、着いたよ」

「あっ、はい。…ありがとうございました」

俺はGクラスの集合場所まで到着すると耐え切れなくて手を放す。これ以上は無理です。顔は熱いし見えないけどきっと真っ赤になっているだろう。それに顔に意識を集中させていないと嬉しいやら恥ずかしいやらで凄い事になりそうだ。

暫くそうしていると同じクラスメイトになると思われる生徒がやって来る。確か一クラス20人でAからGまでクラスがある。それが一学年で基本留年でもない限り本校だけで人学年140人。本校全体で420人いる。更に魔術学院国には支部校が三つあったな。人数は大体同じらしいからこの魔術学院国には将来の魔術師が1260人いる事になるのか。ていうか人多すぎだろ。

そう思っていると目の前から一人の教師が近づいてきてG
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ