暁 〜小説投稿サイト〜
ヘルウェルティア魔術学院物語
第三話「魔術学院本校1年Gクラス」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
した教室みたいになっている気がする。

「クラス分けは、受験時の成績のいい順に振り分けられる。受験時に優秀な成績を出した者はAクラスに入れられそこからB、C、D、E、F、Gと分けられていく。つまり、お前らは入学した者の中で最も実力が低い奴らと言う事になる」

ディートハルト先生の言葉に数人ほど納得いっていないのか「嘘だ」「あり得ない」等聞こえてくるがそれ以外の人は自分の実力を分かっているのか仕方ないと言った風に俯いている。

かくいう俺もとあるスキル(・・・)のせいで魔術師としてやっていくには難しい状態となっている。この学院にくればこのスキルを消す手段があるのではないかと期待しての事だったけどその前に退学とかにならないといいけど…。

「…とは言えこれはあくまで入学時の成績順に振り分けただけだ。今落ちこぼれだからと言ってこれからもそうとは限らない。現に学院を卒業した者の中にはGクラスから始まり卒業するころには卒業生の優秀者上位6位まで食い込んだ奴もいる。無論入学時から変わらなかったがために退学になった者もいる。だから、これから実力をつけていくのかそれともこのまま落ちこぼれのままなのかは今後のお前らの努力次第だ。分かったな?」

先生の言葉に俺は頷く。確かに今の俺は落ちこぼれかもしれないけどだからと言ってこのままで終わるつもりはない。俺の目標は世界の誰もが認める偉大なる魔術師の頂点賢者だ。まだ始まったばかり、これから実力をつければいいんだ!

「…よし、なら早速やってもらう事がある。それがこれだ」

そう言うと先生は教卓の下から大きな水晶を取り出した。青い輝きを薄っすらと放つその石の上に手を置き先生は続けてこう言った。

「お前らには自分のステータスを知ってもらう」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ