暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百二十二話 両陣営は戦闘後の立て直しに入ります。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦488年7月3日――。

 イゼルローン要塞にある、フィオーナの私室の前にやってきたティアナは歩を止めてぐっとにらんだ。気配を消しているつもりでも、鈴なりに人が集まって来れば嫌でも中の人間は分るではないか。

「・・・・みんなそこで何してんの?」

 ケーテ、エミーリア、シャルロッテの3提督を筆頭に、サビーネ、エステル等の女性副官たち、そしてヴェラ・ニール艦長、そして、ヘルヴォールのクルーたち。さらにホルツバウアー、クライバーと言ったルッツ、ワーレン艦隊の幕僚たちまで来ている。ルッツ、ワーレンは来ていなかったが、誰の差し金でやってきたかは明々白々である。

「何をと言われても、総司令官に決裁を受ける要件があるのだ」

 バイエルン候エーバルトが動じずに答える。

「その総司令官が出てこない以上、ここでこうして待っている他ないではないか」

 ティアナの眼がじろっと3提督に移る。

「で?アンタたちは?」
「私は先日の被害状況を報告しに――。」
「わ、私は、その、戦術を習いに――。」
「あ、アタシはその・・・なんだ、まぁ、付き添いで――」
「アンタたち何をやっているのぉッ!!!」

 ティアナの怒声が炸裂した。

「こんなところで艦隊司令官、提督、幕僚、副官が油売ってるんじゃないわよ。ホラ、敵襲が来たらどうすんの!?いったいった、さっさといった!ほら、行く!!」
『・・・・・・・・・・』
「・・・・わかったわよ、皆の心配がフィオ・・・・総司令官に向いていることは。私もそのためにやってきたんだもの。少し時間をくれる?中に入って話してくるから」

 皆が自然に道を開けると、ティアナはドアを叩いた。

「フィオ?」
「・・・・・・・」
「中にいるんでしょう?」
「・・・・・・・」
「入るわよ。返事がなくても入るわよ」

 ティアナは電子ロックを強制解除させると、重いドアをものともせずにあけ放ち、中に歩を進めた。一目中の様子を見たティアナはくるっと後ろを振り返り、ドアを閉めて数十人の眼から中の視界を奪った。

「・・・・・我が軍被害状況・・・・・艦艇損傷数・・・・30,592隻・・・・」

 ティアナは歩を進め、部屋の奥に近づく。

「内、完全破壊艦艇・・・・8,620隻・・・・・損傷重大により・・・廃棄・・・・10,948隻・・・・・」
「・・・・死傷者数・・・・2,319,687人・・・・・」

 ティアナの足が止まる。静かな電子音が規則正しくなる中、総司令官たる彼女は青白く光を放つディスプレイの前に座り込んでいた。頭を祈るように伏せて、手をその上に添えて。

「フィオ、フィオ!!しっかりしなさい!!」

 ティアナは彼女の肩を揺さぶった。だが、彼女の身体は生気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ