暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百二十一話 自由惑星同盟の転生者たちが迎撃作戦に加わります。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦488年5月28日――。

 シャロンの眼は前にばかり向いているわけではない。

 自身を探りに来ている転生者の二人、カロリーネ・フォン・ゴールデンバウム、アルフレート・フォン・バウムガルデンについても監視をつけていた。
 とはいえ、直接的に何かをすると言う事ではない。敢えて何もせずに泳がせておくのが彼女の手法だった。

 カロリーネ皇女殿下はウィトゲンシュティン中将の副官として自由惑星同盟の士官学校に勤務していたが、何もできずにじりじりとしていた。アルフレートにとっても同様であったが、彼は既にヤン艦隊の一員として戦場に旅立たなくてはならなくなっていた。当のシャロンは既にフェザーン方面に要塞と共に出立していったので、探りを入れるどころではなくなっていた。エア・ポートに見送りに行ったのがもうずいぶん昔のように思える。

 そんなおり、ウィトゲンシュティン中将に一人の来客があった。

「第三十艦隊司令官のコーデリア・シンフォニー中将がいらしています」

受付からその話を聞いたカロリーネ皇女殿下とウィトゲンシュティン中将は顔を見合わせた。

「ご存知ですか?」
「いいえ、それは艦隊司令官の名前であれば私もよく知っているけれど、それだけの話よ。私と直接の面識はないはずだけれど・・・・・」
「どうしましょうか?忙しいと伝えましょうか」
「いえ、時間も空いているし、相手に嘘をつくことはできない。その理由もないわ。ここに通してくれる?」
「はい」

 ウィトゲンシュティン中将は静かに来客を待った。このところ体は小康状態を保っているが、原因不明の病を患い、明日もどうなるかわからない身である。なるべくであれば自身が抱えている問題を整理してから逝きたいと思っているけれど、それとてもどうなるかわからない。

(せめてあの子たちだけは・・・何とかしてやらなくてはと思うのだけれど)

 世が世ならゴールデンバウム王朝に連なる大貴族の長の姫君として君臨する立場の亡命中将はそっと嘆息した。
 大尉中尉といった遥か年下の人間に対して、これほどまでに気に掛けることについて彼女自身驚きがなかったわけではない。元ゴールデンバウム王朝の人間として帝国に連なる亡命者で有れば、たとえそれが平民であろうが、貴族の師弟であろうが、一つの家を作りたいという思いは第十三艦隊司令官時代、そしてそれ以前から今に至るまでいささかも変わっていなかったが、あの二人に対する思いはそれとはまた別の要素を含んでいると思っている。それが何なのかは彼女自身よくわかっていなかったけれど。

 来客を告げるカロリーネ皇女殿下の声がした。ウィトゲンシュティン中将は一瞬眉を上げる。ドアが開き、カロリーネ皇女殿下が客人を案内してきた。引き下がろうとするカロリーネ皇女殿下にウィト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ