暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第022話 4日目・2月03日『対策。そして怯える夜』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新都での慎二くんとそのサーヴァント・ライダーとの戦闘後に私達はなんとか家まで帰ってこれることができた。
あのままだと一般の人達に見られる可能性があったから人が少ない夕暮れ時の時間で助かった感じであった。
でも、慎二くんと桜が心配だ………。
恐らく慎二くんも今頃は帰路についていることだから間桐臓硯になにかをされているかもしれない。
桜もまたなにか魔術的な事をされているかもしれない…。
とてもではないが平静を保っていられるほどではないのが正直な所だ。
私が顔を俯かせて色々と考えている時だった。

「志郎…きっと間桐くんは大丈夫よ」
「でも、凛さん…」

私は普段の自分では出さないであろう弱気な声を出してしまう。
でも凛さんが私の正面に立って私の両肩を掴むと、

「大丈夫よ! 間桐くんも桜もきっと大丈夫…。聞く限り確かに間桐臓硯は悪質だけど少なくとも桜は臓硯に魔術師としての誇りが少しでも残っているなら次の次代の子を残すために殺すことはないと思うわ」
「だけど慎二くんは…」
「間桐くんはまだライダーがいるから利用価値はあるという感じでまだ命は取られないと思うわ。仮にも孫なのよ? そう簡単に殺さないわよ」
「そうだと、いいね…」
「そうね…」

お互いにそれでなんとか落ち着くことができた。
そうでもしないと私は間桐邸に今にでもセイバーを連れて乗り込んでいたかもしれないから。最悪エクスカリバーを放って………いや、さすがに桜達の家を無くす事はしたくないからしないけど。

「さて、志郎も落ち着いた事だし話し合いをしましょうか。アーチャー?」
「ああ」

それで今まで気を使ってくれていたのか霊体化していたアーチャーが姿を現す。
それと同時に席を外していたセイバーも私がラインで呼んであった事もあり居間に入ってきた。

「リン、すみません…。本当であれば私がシロの事を慰めてあげなければならなかったのに…」
「いいわよセイバー。適材適所よ」
「ですが仮にもリンの身内にも関係してくる話ですし、貴女も落ち着けないでしょう」
「ま、確かにね…でも、私は一度桜とは家族の縁を切ってしまった経験があるから表向きはなんとか落ち着いていられるわ」
「それは…」

それでセイバーは少しばかり顔を顰めている。
私もセイバーと同じ考えだ。
さすがにドライ過ぎないかと。
でも、魔術師として一から育てられたのだからそれくらいはしないとやっていけないんだと思う…。
私が知らないだけで魔術の世界は桜以上に不憫な思いをしているかもしれない人がたくさんいるかもしれないのだから…。
だからまだ間に合うかもしれない位置にいる桜は必ず救わないといけないんだ。

「話が脱線したわね。それで志郎? 間桐くんとの話を聞かせてもらっても構わないか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ