暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
最終回『無間』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「我はディロード マテリアルユニゾン。三つの闇と絆を手に、今立ち上がる。」
ディロードは戟型の武器、エルシニアバルニフィカス ルシフェリオンモードを握る。
「行っくよー!極光斬・重連破!」
ディロードはスカイブルーの魔力の刃を二つ放つ。
「ハーケンスライサー!」
「ストライクビート!」
フェイトとアリサは飛んでくる刃を相殺する。
「やりますね。ですが!」
【ATTACK RIDE-SONIC-】
状況を見て劣勢と判断したディロードは高速移動ですずかを掴みながらなのはに近づき、
「ディザスター…ヒーーート!」
エルシニアバルニフィカスのカートリッジを二つロードし、爆発性の直射魔法を三発放ち、二人にダメージを与える。
「あの戦い方、本当に凪風か!?」
劉鳳は驚きつつもディロードに向かおうとする。しかし、
「アクセラレイター!」
アミティエとキリエは高速移動でそれを妨害する。
「あら〜、あなたもなかなか男前ね。どう、今度一緒にお茶でも♪」
「それは却下だな。」
「そう、残念だわ。なら、ラピッドトリガー、ファイヤー!」
「ちょっとキリエ!そんな理由で攻撃してはいけません!ただ、模擬戦という以上、私も本気をださせていただきます!バルカンレイド!」
フローリアン姉妹は別方向からエネルギー弾を放つ。
「…しまった!?」
劉鳳は避けようとするが思い止まり、その攻撃を受ける。
「大丈夫ですか!?」
「どうして避けなかったのですか!?」
はやてとフェイトが近づく。
「俺が避ければ、お前達に攻撃が当たっていた。それだけだ。」
劉鳳が説明していると、
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「ふん、よく集まってくれた。行くぞ!獄天の冥夜、この地に降りよ!持たざる者を塵へ帰し、闇と混沌に沈めよ!エクスカリバー…」
ディロードは必殺技を発動するエネルギーを溜め、
「トリニティー!!!」
黒紫、朱赤、水色の三本の直射魔法を束ねて発射する。
「行こう、スノーホワイト。ミスティックスノー!」
すずかは氷の粒を鱗粉のように放ち、ディロードが放ったエクスカリバー・トリニティーは拡散され、あらぬ方向に散ってゆく。
「何!?我が切り札を防ぎきるだと!?」
「行くよ、サンダー…」
フェイトはサンダーレイジを放とうとするが、
「待って!それほしい!」
ディロードはチャージされる魔力に自ら飛び込む。
「えっ!?」
フェイトは驚くが、次の瞬間にその答えが解る。何と、サンダーレイジのエネルギーを浴びてディロードのパワーが充電され、
「行っくよー!烈天破・雷神鎚!」
ディロードは吸収したサンダーレイジのエネルギーと自身のエネルギーを混ぜた水色の雷をフェイトに放つ。
「ぅあああっ!」
咄嗟の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ