暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第15話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月14日、同日PM9:30――――

アルフィンがメンフィル帝国の大使館に向かったその日の夜、リィン達がメンフィル帝国軍の一員としてクロスベルに侵攻したエレボニア帝国軍を殲滅した事を新聞で知ったアリサ達はサラが自分の伝手を使っての事実確認や情報局に呼ばれたミリアムによる情報収集、そしてメンフィル帝国政府からルーファスの遺体がエレボニア帝国政府に届けられた為、それの確認の為に帝都(ヘイムダル)に呼ばれたユーシスを待っているとまずユーシスが戻ってきた。

〜第三学生寮〜

「……………………」
「あ、ユーシス…………!」
「それで…………どうだったんだ?」
暗い表情を浮かべて寮に戻ってきたユーシスに気づいたエリオットは声を上げ、マキアスは心配そうな表情で訊ねた。
「………………間違いなく兄上の遺体だった。―――それも首と身体が別れた状態のな。」
「く、首と身体が別れた状態って………!」
「まさか本当にあのルーファスさんが死ぬなんて…………」
ユーシスの答えを聞いたアリサは表情を青ざめさせ、エマは信じられない表情をし
「…………ちなみに”クロスベルタイムズ”にも書いてあるように、ユーシスのお兄さんを殺したのは本当にリィンだったの?」
「……………………それについてはメンフィル帝国政府側からの説明の為、真偽は不明だが…………兄上の遺体の状態を解析した結果判明したのは、兄上の首を切断した武装は斬撃に特化した武装――――東方独特の剣である”太刀”の可能性が極めて高いとの事だ…………」
「”太刀”という事はやはりルーファスさんを討ったのは…………」
「確かリィンの話だとメンフィル軍の武装はこっちとそれ程変わらないという話だから、ほぼ間違いなくリィン(あの子)である証拠ね…………」
「一応我々が知っているメンフィルの”太刀”の使い手はリィン以外にもいるが…………」
「その人物―――エリゼ君だったとしても、どの道ルーファスさんを討った人物は僕達と関りのある人物という事になるよな…………」
フィーの疑問に答えたユーシスの答えを聞いたガイウスは辛そうな表情をし、セリーヌとラウラは重々しい様子を纏って呟き、マキアスは複雑そうな表情で呟いた。

「その…………ルーファスさんの遺体はどうしたんだ…………?」
「兄上の遺体はバリアハートに送ってバリアハートで略式の葬式をすませて、兄上の遺体をアルバレア家の墓に埋めるのを見守って帰ってきたところだ。」
気まずそうな表情で訊ねたマキアスの質問にユーシスは静かな表情で答え
「りゃ、略式の葬式って………言ってくれたら、僕達も参加したし、何か手伝えることがあったら手伝えたのに…………」
「―――今はお前達にそのような”些事”に時間を取らせるような暇はない。…………ましてや、幾ら”鉄血宰相
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ