暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第15話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
”の指示とはいえ、本来ならばカイエン公同様”逆賊”の立場の上内戦でも俺達を苦しめ、内戦後は”鉄血宰相”と共にリィンを利用とした挙句クロスベルに侵攻してそのリィンにあっけなく討ち取られた兄上の葬式を華美にする必要はない。」
「ユーシス…………」
複雑そうな表情で指摘したエリオットの言葉に対して静かな表情で語ったユーシスの様子をガイウスは心配そうな表情で見つめた。

「…………ヴァリマールを回収に来たメンフィル軍と共に現れたエリゼさんの話からして、エレボニア帝国とメンフィル帝国が戦争状態に陥る可能性は考えていましたが、まさかクロスベルと連合を組んでこのような事になってしまうなんて、一体メンフィルとクロスベルの間で何があったのでしょうね…………?」
「それも”自治州”だったクロスベルは”帝国”を名乗っているものね。」
「しかもメサイアに関しては”クロスベル皇女”扱いされていて、リィンと婚約した事が堂々と新聞にも載っているよね。」
「ああ…………それに結社の”神速”を含めた”鉄機隊”の者達もメンフィル軍に所属しているとの事だが…………まさか結社もメンフィルとクロスベルと協力関係を結んだのか…………?」
「―――いえ、少なくともメンフィル・クロスベル連合は”結社と手を組んではいないわ。”」
エマとアリサは不安そうな表情で呟き、フィーは静かな表情で呟き、ラウラが真剣な表情を浮かべて推測を口にした時寮に戻ってきたサラがラウラの疑問について答えた。

「サラ教官…………!」
「”クロスベルタイムズ”に書かれている内容――――リィンがメンフィル軍に所属してクロスベルに侵攻したエレボニア帝国軍を迎撃した上ルーファスさんを討った事や、メサイアがクロスベルの皇女になった事、それに鉄機隊はメンフィル軍に所属しているかどうかについて何かわかったんですか…………!?」
サラの登場にエリオットは声を上げ、アリサは血相を変えてサラに訊ねた。
「順番に答えるから落ち着きなさい。――――――それよりもミリアムは”情報局”関連だからまだ戻ってこない事は仕方ないにしても、あのメイドも見かけないけど何かあったのかしら?」
「それが…………母様からRF(ラインフォルトグループ)本社に至急戻るようにとの連絡を受けた為、急遽ルーレに向かったんです…………シャロンの話によると、エレボニア帝国とメンフィル帝国との戦争に関連するRF(ラインフォルトグループ)の対応についての会議に関連しているらしいですけど…………」
サラの疑問にアリサは不安そうな表情で答えた。

「そう…………で、まず”結社”の件についてだけど…………信じられない事に”結社は既に崩壊しているわ。”」
「へ…………」
「一体どういう事なのだろうか?」
サラの説明を聞いたエリオットは呆けた声を出し、ガイ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ