暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百十話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
下山し、伏見稲荷の敷地から出たので臥煙に連絡を取ることにした。

「もしもし臥煙?」

『こんにちは、僕の名前は斧乃木余接だよ。僕はキメ顔でそう言った』

なんで式神童女が出るんだよ。

おかしいだろ。

「臥煙はどうした?」

『僕に京都までの旅費とこの携帯を渡して何処かへ行ったよ。僕はキメ顔でそう言った』

マジかよ。

「じゃぁアンタでいいや。さっき伏見稲荷行ったら八重って奴に襲われたんだけどさ、どうなってんの?」

『八重? ああ、それはしかたない。八重はこの間警備隊長になったばかりだ。僕はキメ顔でそう言った』

「で?」

『で? とは? 僕はキメ顔でそう言った』

「俺って京都歩けない訳?」

『そうでもない。貴方を半封印状態にする札を臥煙さんから預かっている。僕はキメ顔でそう言った』

「そうか、で、お前は今どこに居るんだ?」

トントン、と肩を叩かれ振り向く。

「こんにちは、ユートピア・クイーンパラドクス・グリップアンドブレイクダウン。
貴方の心に住まいを構える永遠の死体人形斧乃木余接だよ。
僕はキメ顔でそう言った」

「よぉコタンジェント。取り敢えず俺の頬に突き刺した指をどけろ。
お前に指差されるとか恐怖だよ」

斧乃木余接を連れ、ぽてぽてと歩く。

「で、その札とやらは?」

「これ。僕はキメ顔でそう言った」

彼女が持っていたのは長方形に緑の丸が書かれた札だ。

「封印って言ったよな?」

「貴方程の怪異を封印できるほど強力じゃない。たぶん7日くらいしか持たない。僕はキメ顔でそう言った」

「十分さ」

斧乃木余接が俺の首筋に札を張った。

周囲から締め付けられるような圧を感じる。

これが封印だろうか。

「それならば、貴方は普通の人間としか認識されない。
でも、霊力を使えば綻びができる。僕はキメ顔でそう言った」

霊力、要するに気功だ。

「OK。霊力を使わなきゃいいんだな?」

「うん。貴方は霊力を使わずに術を行使できると聞いている。
それを使うのなら問題はない。僕はキメ顔でそう言った」

振り返って後ろの箒と弾に伝える。

「つー訳でもしまた襲撃あっても俺は後衛に専念するから」

「「魔法使え」」

「えー…」

「パンツァーやシルトを使えばいいだろう。さすがにジークフリートを使えとは言わん」

「はいはい…」

「ユートピア、あまり京の妖怪とは事を構えない方がいい。
適当な言いがかりをつけて襲ってくる輩も多い。僕はキメ顔でそう言った」

「そうなの?」

「うん。若い妖怪が力を示そうとしたり、八つ当たりしたり。僕はキメ顔でそう言った」

「迷惑な話だ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ