暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百十一話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オン・バサラ・ギニ・ハラジ・ネンハタヤ・ソワカ!」

そのマントラが唱えられると同時、一俺が放ったグラム・デモリッションが遮られた。

「面倒な…」

相対しているのは、天狗だ。

山伏装束、カラスの翼。

そして天狗の面。

よく『視る』と、その顔はヒトと同じだ。

あと結構な美人だ。

その美人の後ろに同じような男が三人。

けっこうな美男子。

逆ハーかな?

現在地は祇園の路地。

「随分と危ない物を放つじゃない。西洋の鬼」

「先に鎌鼬を放ったのはそちらだ」

伏見稲荷の件で時間が出来たので祇園をぶらついていて、子猫を追いかけて路地に入ったら鎌鼬である。

俺は怒っていいと思う。

「みゃー」

その子猫は箒に抱かれている。

「それで、俺達に何か用か? 天狗さん」

「八重の式が来てね。お前の首を手土産にあの狐を笑ってやろうかと思ったのよ」

「へー、あの狐のお仲間って訳か」

「仲間ではないのだけど、まぁ、その認識でもいいわよ」

女がパチンと指を鳴らすと、後ろの三人が錫杖を構えた。

「やれ」

女が合図し、男達が翼を広げてこちらへ。

ふむ。どうやら術で飛んでいるらしい。

あの翼は……ああ、古式の概念拡張か。

「地に墜ちよ」

グラム・ディスパージョンを使うと、面白いように男達が墜落した。

顔面から。

ズシャァって。

お面があるから悲惨な事にはなってないだろうけど…。

「さて…まだやるか?」

「ええ、そうね」

女が下駄でカカカッと接近。

「下駄でよくやる…。ドライ・ミーティア」

ドライアイスで攻撃するが、全て錫杖で弾かれた。

「おーぅ…やるねぇ…ファランクス」

至近距離の女が錫杖でラッシュを仕掛けてくる。

五月雨突きかな?

ファランクスが割れまくるけど、大した問題じゃない。

「さて…ミスパでドレスブレイクしてもいいんだけど……流石にここで剥くのは俺の良心が痛むし…。まぁ、これで勘弁してやろう」

女に眼を合わせ、二度指を鳴らす。

「っ!?」

女が飛び退いた。

その顔は羞恥で赤く染まっている。

「再生」

そして再生したのは、黒い下着だ。

割りとえっちぃやつ。

うわ、こいつ普段からこんなの着てんの?

っていうかこれだとドレスブレイクじゃなくてスティールだよ…。

「まだやる?」

と聞くと、後ろからどつかれた。

「すまんな、天狗の方。これは返そう。このバカはこっちで絞っておこう」

箒が下着を取って女に投げ返した。

「えー…おもんな」

「はぁ…私だってあの女天狗は好みだし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ