暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫
第一部
第二章 〜幽州戦記〜
十二 〜襲撃〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 愛紗は、天幕の入り口で立ち止まる。
 何故か、固い表情をしているようだが。

「どうしたのだ?」
「……いえ。ご主人様、お、お疲れではありませんか?」
「正直に申せば、多少な」
「では、肩をお揉みします。そこにお座り下さい」
「良いのか? 愛紗とて、もう休む時間であろう?」
「構いませぬ。……それに、ご主人様の……」

 語尾が聞き取れぬが……まぁ、良いだろう。

「ふむ。では頼む」
「はっ!」

 私が寝台に腰掛け、愛紗が背に回った。
 しなやかな指が、私の肩にかかる。
 ……この華奢な身体の、何処にあれだけの武が秘められているのか。

「ふふ、ご主人様。だいぶ、凝っておられますよ?」
「仕方なかろう。人間、そう便利には出来ておらぬ」

 愛紗の按摩は、なかなかに心地よい。

「もっと、首筋を頼む」
「はい」

 時折、豊かな胸が背に当たる。

「愛紗。ここに来た目的、按摩だけではあるまい?」

 と、愛紗の手が止まる。

「な、何故そのような事を?」
「お前は、隠し事が下手だ。顔に出ている」
「……ご主人様。それならそれで、仰っていただければ」
「言ってみるがいい。聞こう」
「……はい。ご主人様は、仰せられましたね。……私や星、稟、風。皆を、等しく愛していただけると」
「うむ」
「……ですが、不安なのです。ご主人様が信じられない訳ではないのですが」

 愛紗が、私に抱き付いてきた。

「何が不安だ? 私が至らぬのであれば、改める」
「いえ、そうではないのです。……気づいておられるかも知れませぬが、董卓軍の将は皆、ご主人様に好意を抱いております」
「だが、月は娘と、恋は妹と思っている」
「……その両名ではありませぬ。特に霞と、華雄です」

 あの後、将の間で真名が交換された。
 だから、こうして愛紗がそれを口にするのは、何の問題もない。

「二人は、その……。せ、扇情的な装いをしています。ご主人様が、それに……」
「愛紗」
「……はい」
「私がいつ、見た目で女子(おなご)の好き嫌いを定める、などと申した?」
「いえ……。ご主人様がそのような方とは思いませぬ」
「霞も華雄も、佳き女子である事は否定せぬ。だが、お主らを軽んじてまで、とは考える筈もなかろう?」
「ご主人様……」

 熱い吐息が、首筋にかかる。

「私は、無粋な真似は好まぬ。それだけは、忘れるな」
「わかりました。……申し訳ありません、ふふ、私の方こそ、無粋ですね」

 初めの硬さも取れたようだ。

「ならば、粋というものを教えてやる。今宵は、此処にいるが良い」
「……はい」

 半眼の愛紗は、妙に艶っぽい。
 ……次第に、女が開花してきたのやも知れぬ、な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ