暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第146話:Drop Dead
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
しばらくしてハンターベースにゼロとアイリスのチームはダメージはあったが帰ってきた。

「お帰りなさい!無事で良かったです。ゼロさん!アイリス先輩!!」

突然のことにゼロとアイリスは虚を突かれたような表情を浮かべたが、次の瞬間には笑みを浮かべて対応してくれた。

「ああ、ただいま戻った。パレット」

「ただいま、パレット」

「えへへ、それにしてもゼロさんも今ではちゃんと名前を覚えてくれてますよね。最初の間は何度も忘れられてたからちょっぴり安心しました。」

養成学校を好成績で卒業してイレギュラーハンターに正式にオペレーターとして配属された時、パレットは何度かゼロに名前を忘れられていたのでちゃんと覚えてもらっているのは素直に嬉しい。

「あ、ああ…その時はすまなかったな」

「でも何時、私のことを覚えてくれるようになったんですか?そのきっかけは?」

「きっかけか…お前の髪型が印象的だったからな。何と言うか…まるでホーネックの触角みたいだなと思ったのがきっかけだった」

「へ…?」

唖然となるパレットだったが、エックス達はどこか納得した表情であった。

「ああ、ホーネックの触角か!!道理でパレットの髪型に見覚えがあるなと思ったわけだよ」

「確かに良く見たらホーネックの触角にそっくりね…そう思わないアイリス?」

「はい。パレット…まさかあなたのそれも触角…」

「ち、違いますよおっ!!この頭のパーツは触角じゃありません!!アクセルの可変翼のようにバランサーの役目も果たしてますけど、れっきとした髪のパーツですよおっ!!」

このままでは自分の髪が触角扱いされかねないと危機感を抱いたパレットは慌てて説明するのであった。

再び時は戻ってアクセルとルインが向かったのはドロップ・デッド…プレート境界廃棄処理施設であった。

「暑っ!!」

「マグマがあるから暑いのは当然なんだけど…やっぱり暑いね…」

マグマを利用した処理施設は、ミッションを開始した直後からアクセルとルインは高温を肌で感じていた。

『ここは、再生出来ないパーツや不良品を廃棄する施設だそうです…別名、イレギュラー処理場…きゃー、きっと危なっかしい場所だと思うので、気合入れてナビらせて頂きまっす!!』

「うん、ありがとうパレット。現在進行形で危険な場所にいるけどね」

地熱が金属管を通って各所に届き、捨てられた残骸を尽く焼き尽くしていき、一瞬で金属の塊を溶かす炎の禍々しさは、地獄の業火を彷彿とさせた。

恐らくこの世界に置いてレプリロイドの墓場にこの場所以上に相応しい場所はないだろう。

「イレギュラーには同情はしないけど。やっぱり、こう言うのを見るのは嫌な気分だなあ…」

「それはね…こうや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ