暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第145話:Pitch Black
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帰投したエックスとエイリアを迎えたのはシグナスであった。

現在、ゼロ達のナビゲートをしているパレットは、エックスとエイリアが帰投したことに気付くと今まで視線を注いでいたモニターから離し、笑いかけた。

「エックスさん、先輩。お帰りなさい」

「ただいま、パレット」

「ナビゲートありがとう。パレット…大丈夫か?」

笑顔の下にある疲労にエックスは思わずパレットの身を案じるが、パレットは問題ないと言わんばかりに笑いながら口を開いた。

「大丈夫ですよこれくらい!私よりも戦っている皆さんの方が大変なんですから!!」

「そうか…でも辛いならすぐに言って欲しい。今は1人でも欠けるわけにはいかないんだ。ゼロのチームとアクセルのチームは?」

「ゼロさんのチームもアクセルのチームも何とかボスらしき反応のある場所までのナビゲートはしました。エックスさんとエイリア先輩のチームが一番乗りですよ」

「そうなの…ゼロのチームはともかく、アクセルのチームが心配ね」

「………そう、ですね…でも私はエイリア先輩やアイリス先輩のように敵の分析は正確に出来ないので…」

心配そうにするパレットの姿にエイリアはかつての自分を思い出す。

今のパレットと同じように自分と今ここにいないアイリスはエックス達を見守り、迎える側であった。

傷ついたエックス達を迎える時、喜びと悲しみが錯綜したのを覚えている。

殊にエックスは戦いを望まぬ性格故に、苦痛を堪えた表情を浮かべていることが多かった。

その彼を笑顔で迎え、労うことも、ハンターであるエックス達を支える自分達の大切な仕事だと思っていた。

笑顔で送り出すこともまた大切な仕事だと思っているために、エックスはそんな彼女に笑顔で応えてくれた。

「でも、私は大丈夫だって信じてます。ゼロさんやアイリス先輩。アクセルやルインさんが無事に帰ってくることを。信じて帰りを待つことも私達オペレーターの大切な仕事だって教えてくれたのは先輩達ですよ?忘れちゃったんですか?」

エイリアはそれを聞いて、キョトンとしたが、すぐに可笑しそうに笑った。

「そうだったわね、ゼロ達は強いもの…信じて帰りを待ちましょう」

「はい、帰ってきたらゼロさん達やアクセル達を笑顔で迎えてあげたいです。誰だって帰ったら笑顔で迎えられたいに決まってますよ。基本的に無愛想なゼロさんだって本当は嬉しいはずですよ。少し素っ気ないけど。今のアクセルみたいに辛い時とか、話したくない時とか、放っておいて欲しい時もあるかもしれませんけど、でも基本笑顔で“お帰りなさい”って言って欲しいに決まってますよね。」

「……………そうね」

「今はアクセル…ルナのことで落ち込んでますけど…きっと立ち直ってくれますよね…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ