暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第146話:Drop Dead
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「相変わらずの臨機応変に戦うものだなルイン。」

「どうしてルミネを誘拐したの?ヤコブ計画を妨害するつもり?もしそうだとしたら、私は全力で君を潰すよ!!ヤコブ計画は人類とレプリロイドが協調していくための重要なプロジェクトだから!!」

「クククク…そうだルイン、全力で来い。本気のお前を潰してこそ意味があるんだからなあっ!!ファイアストリーム!!」

地面を高速で走る炎の竜巻にルインは咄嗟にHXアーマーに換装して上方向へのエアダッシュで回避する。

「サモンボルダー!!」

メカニロイド転送用の超小型転送機を投げると拘束用のメカニロイドであるバインドホルダーを召喚した。

「ふんっ!!確かに捕まったら厄介だけど、こんなのに捕まるわけないでしょ!?」

「だろうな、だがそれくらい俺が考えていないと思っているのか!?フライトショット!!」

今度のVAVAが放ったエネルギー弾はホーミング弾ではなく、3WAYのショットである。

攻撃範囲の広い攻撃の命中率を上げるためにバインドホルダーを召喚したのだ。

回避に集中しようにもバインドホルダーが邪魔になる。

それでも何とかシャドウダッシュでかわしきろうとするが、シャドウダッシュ発動条件であるオーバードライブが解ける。

「ヤバっ…!!」

「終わりだなルイン!!ヘキサイン…」

「ルイン!!」

とどめの一撃を繰り出そうと、全身にエネルギーを迸らせたVAVAとバインドホルダーにショットを連続で浴びせてVAVAの集中力を途切れさせるのと同時にバインドホルダーを破壊する。

「ありがとうアクセル!ダブルチャージショット!!」

Xアーマーに換装して至近距離でダブルチャージショットを叩き込んでVAVAを壁に叩き付けた。

「チッ…」

ダメージは大したことないらしいが、少しだけ苛立っているのが見えた。

「VAVA、ルミネとルナを何処にやったの!?」

バスターを構えてVAVAに再び問い詰めるルイン。
それに対してVAVAは笑みを浮かべる。

「さあな、お前達が暴動を起こした新世代型レプリロイド共を倒していけば分かるんじゃないのか?まあ、かつての先輩としての誼だ。少しのヒント位はやらんでもないぞ?ルナとルミネは一緒の場所にいる。あいつのいる場所にな」

「……あいつ?」

「お前も良く知っている奴だ。昔は俺から見ても化け物だと感じていた奴が今ではあんなみすぼらしい姿になっちまった。いずれ奴は俺が殺そうと思っていたが…その気も失せた。おい、ルイン。お前もエックス達も奴のように俺を失望させるなよ。精々力をつけることだな」

そう言うとVAVAは背中のバーニアを勢い良く噴かして飛び上がった。

それを見たアクセルが駆け
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ