暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第137話:New Generationtype
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アクセル達は立ちはだかろうとするメカニロイドを一蹴しながら突き進みながら宮殿の頂上で邪悪な気配を感じていた。

彼等はもう分かっている。

この事件の黒幕の気配だということに、そしてアクセル達は目の前の転送装置に駆け寄ろうとするが…。

「っ!みんな、避けろ!!」

その言葉にエックス達は慌てて散開し、エックス達がいた場所に見覚えのある衝撃波が炸裂した。

「……なるほどね、君達も来ていたんだ」

「やはり来たか、イレギュラーハンター共」

「まだ僕達との決着はついてないだろ?勝ち逃げなんかさせないよ」

「これ以上、先へは行かせない!!」

「あの方の覇道に立ち塞がる者は誰1人生かしはせん」

強化でも施されているのか以前よりもエネルギー反応が増大している四天王が立ち塞がる。

ルナはあまりのタイミングの悪さに舌打ちするが、エックスとゼロ、ルインが2人の前に出る。

「アクセル、ルナ。こいつらは私達に任せて先を急いで!!」

ZXバスターを向けながらアクセルとルナに先に向かうように促すルイン。

「シグマはお前達に任せる!!」

「任せる以上は必ずシグマを倒せ…いいな?」

チャージショットとチャージスプラッシュレーザー、波断撃がウェントスとテネブラエに迫る。

2人はそれを回避したが、アクセルとルナは転送装置に乗り込み、無事に転送された。

「貴様ら…」

「さてと、君達が使ってるアーマー…それは元々私の力の一部、君達のオリジナルとして私が相手になるよ!!」

「ここから先はアクセルにとって譲れない戦いだ。それに水を差すようなことは許さないぞ!!」

「曲がりなりにもルインの力を持ってるんだ。シグマの代わりに少しはマシな戦いをしてもらおうか」

エックス達がそれぞれの武器を構えて、ウェントス達を睨み据えた。

そして一方、エックス達に打倒シグマを託されたアクセルとルナは両手のバレットを握ったまま声を発した。

「感じるか?」

「勿論。出て来なよ。いるのは分かってるんだよ、“センセイ”」

「とっとと出てこいや。あんたの下らねえ茶番はさっさと終わらせてやるぜ」

2人の言葉に高笑いと共に、階下からその男が飛び上がって来た。

黒いマントを撥ね除け、アクセルとルナを見下ろす。

「ご苦労だったな。ここまで来てくれるとはこちらから出向く手間が省けた。役立たず共は全てやられたようだ…まさかエックス達がここに来ずに貴様らのような小僧や小娘がここに来るとはな」

“役立たず”。

そう言ったシグマにアクセルはギリッと奥歯を噛み、ルナが蔑むように笑いながら一歩踏み出す。

「やっぱりてめえだったのかよシグマ。本当にどこまでも懲りない野郎だな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ