暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
クイーンスパイダー・アラクネ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一刀を救出しに華琳達と魔法使い達が共闘してヨナルデ率いる黒装束達と戦うなか

一人だけ誰とも組むことなく一人ぼっちのライラはというと

ライラ「う〜ん…。ここは… 」

目が覚めたライラの周囲に

ずらーんっ!!

たくさんの本棚が並ばれていた。

ライラ「ヨナルデの奴、バカだと思ってたけどまさかこんなにたくさんの本を持っていただなんて驚きだね 」

ためしに一冊の本を手に取るライラであったが

その本は…

ライラ「何これ? 」

漫画であった。

ライラ「よく見たら本棚にある本すべてが漫画じゃないか、やっぱりヨナルデは馬鹿… 」

ヨナルデを見下すライラであったが

ライラ「!!。この本はまさか!? 」

ある一冊の本を見て驚いたのだった。

『人造生物製造法』と書かれた本を

一方その頃

華琳「この部屋は何なのよ!? 」

バァンッ!!

目が覚めた華琳とマリアの目には蜘蛛の巣が張り巡らされている光景が映し出されていた。

マリア「まるで何年も掃除してない雰囲気なんだけど 」

華琳「その割には蜘蛛の巣だけで埃(ほこり)はないわね 」

ぴとっ

試しに蜘蛛の巣に触れてみる華琳だが

華琳「えっ? 」

マリア「どうしたの華琳さん? 」

華琳「指が離れないんだけど!? 」

軽く触れただけだというのに指が蜘蛛の巣から離れなかった。

マリア「ちょっと!?大丈夫ですか!? 」

べりっ!!

マリアも強く引っ張ることで何とか指は離れた。

華琳「ありがとうマリア!? 」

マリア「どういたしまして、でもこの蜘蛛の巣、何処かで見たような… 」

マリアが考え事をしていると

カツカツンッ!

マリア「足音!誰っ!! 」

足音が聞こえ、マリアが音のする方を見てみるが

パッ!

マリア「あれっ?確かに音がしたのに… 」

そこには誰もいなかったが

華琳「!?。上よ!! 」

マリア「えっ? 」

華琳が天井を指差しながら叫び、マリアも天井を見てみると

アラクネ「よく気付いたわね 」

バァンッ!!

そこには人型をした黒い女郎蜘蛛のような姿を人物・アラクネがいた。

しかも足を天井につけてまるで天井を歩いているかのように

アラクネ「私の名はアラクネ、以後お見知りおきを…って言いたいけどそれは無理ね。だってあなた達はここで死ぬんだから 」

シュルルッ…

指先から糸を出すアラクネ

マリア「(こいつらの実力はどういったものかはわからない。だったら…) 」

スッ!

マリア「先手必勝あるのみ!光よ、散弾となって敵を撃ちはら… 」

アラクネに対して呪文を詠唱しようとするマリアであったが

パッ!

マリア「えっ!?消え… 」

アラクネはマリアの前から消えており

アラクネ「呪文を唱えなければ魔法を発動できないだなんて魔法使いって不便よねぇ 」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ