暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
約束破りの魔法使い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヨナルデの屋敷に乗り込んだ華琳達一行

だが一行はそれぞれ二人一組に分かれてしまい

華琳とマリアは蜘蛛の巣が張られた部屋でアラクネと戦うことになるが

魔法使いのみを憎むアラクネは自ら一刀のいる場所へ華琳を通し、残されたマリアがアラクネと戦うことになった。

マリア「罠もなく楽に一人通してくれるだなんていい性格してるじゃない 」

アラクネ「当然でしょ。私はあなた達のように簡単に約束事を破るわけないのだから 」

マリアは何故アラクネがここまで魔法使いを憎むのか知らなかったが

マリア「悪いけど、あなたを倒して私もこの先を通させてもらうわ!光よ、光線となって放て!フラッシュビーム!! 」

ババァーッ!!

マリアはアラクネ目掛けて威力の弱い光線を放つが

アラクネ「こんな攻撃食らっても大したことなさそうだけど一応念のために… 」

スッ!

アラクネは手を上に挙げると

アラクネ「避けさせてもらうわね 」

サッ!

マリア「なっ!? 」

何と!?空高く上がって攻撃を避けた!

アラクネ「よっと 」

そしてアラクネはそのまま宙に浮いたのだった。

マリア「まさか飛行能力の持ち主だったなんて驚きね。でも… 」

ぱちんっ!

ボンッ!!

マリアが指を鳴らすと箒が出現し

マリア「魔法使いは空だって飛べるのよ! 」

ビュンッ!!

アラクネ目掛けて箒に乗って飛んでいった。

アラクネ「あら、やめた方がいいわよ。だって… 」

アラクネがそう言った瞬間

キキィッ!!

マリア「えっ!? 」

飛んでいったマリアの動きが急に止まってしまった。

その理由は…

マリア「な…何よこれ!? 」

バァンッ!!

上空には蜘蛛の巣が張り巡らされており、マリアは蜘蛛の巣に引っ掛かってしまった。

アラクネの体が急に浮いたり、宙に浮いているのも蜘蛛の巣に使用した糸を利用しているからである

マリア「こ…このっ!! 」

無理矢理糸を切ろうとするマリアであったが

アラクネ「無駄なことはやめなさい。その糸の強度は鉄より固いのよ 」

しかし、それを聞いても無理矢理引きちぎろうとするマリアに対しアラクネは

アラクネ「はぁ〜、動けない相手をいたぶるのは私の趣味じゃないけど仕方ないわね 」

シュルルッ!!

マリアの体の各所に蜘蛛の糸をつけると

アラクネ「ほっ! 」

マリア「えっ!? 」

サッ!

アラクネの操作によってマリアはまるでマリオネットのように操られ

アラクネ「マリオネットレクイエム! 」

ゴキキィッ!!

マリア「ぎゃあぁーっ!? 」

関節をおかしな方向に曲げ

アラクネ「スレッドショット!! 」

バシュンッ!!

マリア「きゃっ!? 」

ブシュッ!!

マリアの体に高速で撃ち出した糸を繰り出した。

アラクネ「何だか手応えがなくてつまら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ