暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
クイーンスパイダー・アラクネ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

いつの間にかアラクネはマリアの後ろに現れた!

マリア「このっ…!! 」

ブォンッ!!

マリアは即座に拳を繰り出すが

パシパシィッ!!

アラクネ「魔法使いなのに武術もできるだなんてねぇ 」

マリア「(こいつ!?) 」

アラクネの四本腕に受け止められてしまった。

だが

華琳「私がいることを忘れてないかしら!! 」

バッ!

マリアを救うべく死神鎌・絶を手に取りアラクネに向かっていく華琳

マリア「華琳さん… 」

これでアラクネは華琳に対応できないはず

マリアはそう思っていたが

ガッ!

華琳「えっ!? 」

アラクネは足で絶を受け止めると

アラクネ「できる限り魔法使い以外の人間は殺したくなかったけど仕方ないわよね 」

ドカァッ!!

華琳「ぐふっ!? 」

マリア「華琳さん!? 」

足で華琳を蹴り飛ばした。

マリア「華琳さん!? 」

アラクネ「あんたもあっちに向かいなさい! 」

ドカァッ!!

マリア「きゃっ!? 」

そしてマリアも華琳の元へ蹴り飛ばされてしまった

華琳「何なのこいつ!?糸を操って手足が多数だなんてまるで蜘蛛みたいじゃないの!? 」

アラクネ「正解。私の元の種族はアラクネなのよ 」

マリア「あ…アラクネ!? 」

アラクネ

蜘蛛型モンスター・スパイダー達の女王格であり通称・クイーンスパイダー

アラクネ「しかし、あんた達の相手をしろってヨナルデの奴に言われたけど私は魔法使い以外には興味ないからさ 」

スッ!

アラクネ「そこの女、先を行っていいわよ 」

アラクネは華琳を指差しながらそう言った。

華琳「は?何を言ってるのよ 」

アラクネ「あんただけを先に行かせてあげるって言ってるのよ。この先にあんた達が探している北郷一刀とかいう魔法使いがいることだしさ 」

華琳「一刀がっ!! 」

先に行かせてやると聞いて断ろうと考えていた華琳であったが

この先に一刀がいると聞いて反応した。

マリア「本当に行かせてくれるのね 」

アラクネ「えぇ、私は魔法使いと違って嘘はつかない主義なの、だけど魔法使いはダメ 」

シュルルッ…

アラクネは指先から糸を出すと

アラクネ「私の手で殺したいから♪ 」

ジャキンッ!!

糸を鋭い針のようにして構えるアラクネ

これに対しマリア達は

マリア「華琳さん、先に行ってください 」

華琳「何を言ってるのよマリア!?相手の実力がはっきりわからないんじゃ一人じゃ危険すぎるわ!? 」

マリア「でもこうしている間に一刀がどうなっているかわからないわけです。相手が通してくれると言うのなら先を進むしかありません 」

マリアにそう言われ

華琳「わかった。後で必ず来なさいよね! 」

ダダッ!!

そして華琳は先を進んだ。

アラクネ「敵の言うことを信じるだなんて、嘘
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ