暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第8話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
終えたステラは重力でアルティナとクラウ=ソラスを一か所に固めてダメージを与えつつ動きを制限し、ステラのアーツを受けたアルティナはステラの戦術オーブメントがARCUSでないにも関わらず戦術リンクを発動している事に困惑していた。
「闇を切り裂く金耀の一刀――――セイッ、ヤアッ!ハァァァァァァァ……!
そこに太刀に闘気による凄まじい光を纏わせたエリゼが光の長剣と化した太刀で閃光の速さでアルティナとクラウ=ソラスに十字架を刻み込むように十字(クロス)に斬った後、太刀に闘気を溜め込みながら空高くへと跳躍し
「絶―――閃鳳剣!!」
「あぁぁぁっ!?ミッション失敗…………理解…………できません…………」
「――――――!?」
空高くへと跳躍したエリゼが閃光の速さで太刀を振るうと光の鳳凰が凄まじいスピードでアルティナとクラウ=ソラスを襲って光の大爆発を起こし、エリゼが放ったSクラフトをその身に受けたアルティナとクラウ=ソラスは戦闘不能になり、戦闘不能になったアルティナは地面に崩れ落ち、クラウ=ソラスは地面に倒れた。

「光よ――――」
ルーファスは先制攻撃に騎士剣に光を纏わせてリィン達に突撃して騎士剣を振るい
「させるか!」
「斬!!」
リィンはルーファスが放ったクラフト―――アークブレイドを正面から受け止めた。
「何っ!?…………!」
自身の技を正面から受け止めたリィンに驚いたルーファスは反撃を警戒してすぐに剣を引いてリィンから距離を取ったが
「うふふ、どこに逃げているのかしら?」
「な――――」
「すごいねこアッパー!!」
「ガッ!?」
転移魔術でルーファスの背後を取ったベルフェゴールによるアッパーカットを受けて怯んだ。

「崩したわよ!」
「もらった!秘技―――裏疾風!斬!!」
「ぐうっ!?」
ルーファスが怯むとリィンはカマイタチを纏った電光石火の斬撃を叩き込んだ後更なる追撃に斬撃波を放ってルーファスに電光石火の2回攻撃を叩き込んだ。
「七色の光の矢よ――――プリズミックミサイル!!」
「エニグマ駆動――――カラミティエッジ!!」
「エニグマだと…………!?く…………っ!」
リィンとベルフェゴールの攻撃の間に魔術の詠唱とオーブメントの駆動を終えたセレーネとエリゼはそれぞれ七色の光の矢と漆黒の刃をルーファス目掛けて放ち、ルーファスはエリスが叫んだ言葉からリィン達がエニグマを使っていながら戦術リンクを発動させている事に驚きつつ自分に襲い掛かって来た魔術とアーツを間一髪のタイミングで回避した。

「(”鬼の力”を解放したリィン君と”転移”による奇襲をしてくる上一撃が重いあの女性とまともにやり合う訳にはいかない…………!)フフ、君には少しの間人質になってもらうよ!」
リィンとベルフェゴールの戦闘能力を警戒した
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ