暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第132話:Ignis
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オペレーター達の熱の入った訓練から数日後、司令室の扉が開いた。

「エイリア、解析終わったー?」

扉が開くのも待っていられないと言うように司令室に駆け込んできたアクセルに、エイリアは仕事中ではあるのだがその顔を綻ばせた。

エイリアは、ふぅ、と一区切りつけて、オペレーターの顔に戻る。

「ごめんなさい、もう少し待ってもらえるかしら。まだ解析が不充分なの」

エイリアが喋り終わるか終わらないかで、ゼロとエックス達も司令室に入ってきた。

実はここに来る前は、5人でトレーニングルームに籠もっていた。

武器性能の調整に始まり、武器開発、それぞれのウォーミングアップとその内容は豊富だ。

「調子はどうだ、お前達?」

「悪くない……と思う」

シグナスの問いに、エックスは曖昧に苦笑し、そんなエックスにアクセルが身を乗り出した。

「悪くないなんてもんじゃないじゃん!!殆どパーフェクトだったくせに。トレーニングメニューの締め括りのダブルボスのマグマード・ドラグーンとシャイニング・タイガードのコンビなんて大してダメージ受けてなかったじゃない!!」

「そう言うアクセルもな。機動力が全く活かせない狭い場所であるにも関わらずにクレッセント・グリズリーとスラッシュ・ビストレオのコンビをあまりダメージ受けないで倒してたじゃんか」

「ああ、あいつら?まあ、普通に戦う分には苦戦するんだけどさ」

【?】

微妙な表情を浮かべるアクセルに全員が首を傾げた。

「あいつらのバトルフィールドってさ、大きい窪みがあるじゃない?あれに入ればビストレオとグリズリーの攻撃が全く当たらないんだよなあ。時々窪みの中に攻撃したり入ってきたりするけど被弾回数が少ないから余裕過ぎるよ…フィールドが狭いせいでビストレオの機動力も無駄になってたし…正直弱点武器無しでも勝てる自信あるかも」

「調整必要だよなあ、因みに俺はダーク・ネクロバットとブリザード・ヴォルファングのコンビだった。」

ヴォルファングはゲイト製のレプリロイドで処分されたレプリロイドだが、データは残っていたのでトレーニングメニューのトレーニングボスとして採用されている。

「お前は確かハイエナードをコピーして火炎でヴォルファングを即座に撃破していたな。」

あれを見たゲイトが膝をついて嘆いていたが、全員見なかったことにした。

「普通に戦うとヴォルファングのスピードはマジで厄介だからな。だから最初にヴォルファングを潰す。まあ、正直誰と組んでもスピードが厄介なヴォルファングを即座に潰すのが選択肢として出てくるから最も撃破方法に変化がないボスとも言えるな。これが一番楽で効率的にトレーニングをクリア出来るわけだし」

「ヴォルファングの相方が戦闘力が低いネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ