暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第133話:Tenebrae
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
火力発電所を攻略したルイン達は次のエリアに向かう。

2人が次に向かったのはかつてシグマに与した元特A級ハンター、ブーメル・クワンガーが占拠したタワーを登っていた。

「確か、ここでゼロがビートブードのお兄さんのクワンガーと戦ったんだよね」

「へえ、元々は街のシンボルになるはずだったこの塔が今では宇宙へと上がるための軌道エレベーターに改造されることになるらしいけど。そんなことがあったのか」

「へ?宇宙?この塔が宇宙に上がるための軌道エレベーターにされるの?」

疑問符を沢山浮かべながら尋ねるルインにルナは苦笑しながら頷いた。

「やっぱり地球は度重なる戦いで荒廃が進んでいるから人類の月への移住計画が進められているらしいぜ?まあ、どれだけの人間が移住するかは知らねえが…この塔は丁度月までのエレベーターを造るのに都合の良い場所なんだと」

「…ふうん」

複雑そうに呟くルイン。

やはり長い時を過ごしてきた母星を捨てていくことに少し複雑な心境なのだろう。

そんな2人も歴戦の戦士で敵の気配を感じれば、さっと顔つきが変わり、奥から飛び出して襲ってくるメカニロイドやランナーボムを次々と破壊していく。

「それにしても、同じ奴ばかり使う連中だよね。今までの戦いじゃ、別のレプリロイドとかメカニロイドが出てきたものだけどね。そろそろ他の敵を使ってきてもいいのに」

ルインが珍しいぼやく。

彼女の言うことも尤もで、今回の戦いで配備されている敵の殆どはランナーボムばかりでいい加減に見飽きたらしい。

「らしくないじゃねえか、ルイン。昔のお前ならそんな愚痴とか言わなかったけどよ。何か昔より好戦的になってねえか?」

「………気のせいだよ。さあ、ルナ。さっさと片付けてしまおう」

ルナの言葉に思わず表情を歪めてしまうルイン。

彼女も自身の変化に気付いているのだろう、以前より少々好戦的になっていることに。

やはりシグマウィルスで何度も再生を繰り返した結果、基本的な人格は変わらないが、少々の影響を与えたようである。

「ダブルプラズマサイクロン!!」

「トランスオン!デボニオン、ボルトルネード!!」

次々に襲いかかるバットンボーンが鬱陶しくなってきたのか、ダブルプラズマサイクロンで薙ぎ払う。

ルナもまたデボニオンに変身してボルトルネードで同様のことをしていた。

そうこうしているうちに、1つの扉の前に辿り着いた。

「ロックされてる…。しかも、相当頑丈そう…よし、メガトンクラッシュで壊してやる!!」

近付いてもぴくりともしない扉を、ルインが軽く叩くとFXアーマーに換装して殴り壊そうとする。

「待て待て!いきなり過ぎるだろうが!俺が解除するから少し待てよ…」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ