暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第45話 ごっちゃごちゃ 続
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やばっ。
琴葉様にも首領にも怒られるパターン……

仁です。
突然ですが、侵入者と追いかけっこをしています。

侵入者はオレンジ色の髪の、なんというか中学生です。

「中学生じゃねェ?? 看守だ??」
「中学生がエスパーなんですけど」
「だから中学生じゃねェ?? オレはそんなチビじゃねェ! 少なくとも黒華くらいはある??」

へー。でも僕よりちびっちゃいじゃないですか。

だからチビで。本名は橙条雅人だけど。

「あ、おチビさん。そこは破壊禁止ですよー」
「チビって言うな?? っつーか、破壊禁止? 余計ぶっ壊したくなるじゃねェか」

あ、脳筋チビゴリラだったわ。

侵入者は重力操作魔法が得意なのか、綺麗だった床が、今は破片だらけ。
一体、誰が修理するんだ……って、琴葉様と僕達か。

「おらァッ??」

大きく足を振り上げ、床を破壊。
あーあ。真下が拷問室だから壊すなって言ったのに。

「って、ああ? 違う部屋が出て来やがったな。……って、血の臭いが半端ねェな、ここ」
「脳筋チビゴリラさん」
「なンだよその呼び方??」

「此処、拷問室です。貴方が配属されている刑務所の囚人三名と、看守一名、僕の双子の兄と、マフィア幹部二名が居ました」

今の踵落としに因って拷問室の天井が崩落。恐らく、拷問室に居た七人全員死んだ。

まぁ、しょうがないかな。

「……て事は、オレは今七人を殺したって事か」
「はい、そうでしょうね。どんな気分ですか? 『第一魔法刑務所主任看守』と言う名誉ある肩書きを捨てる覚悟で、自らマフィアの幹部である道を選び、此処に居た琴葉様を救出しに来たが、己の欲により一瞬にして殺してしまった今の気分は?」


僕にとっては最高だよ。
こんな絶望した様な感じ、僕は大好きだよ。


これだから、此の仕事はやめられない。




































「???最高の気分だぜ」


「……は?」

ショックで頭が逝ってしまったか?



「囚人共はどっちにしろこの一件が片付いたら処刑される。黒華だって、黒崎だって同じだ。第一魔法刑務所側が勝てば、てめえ等マフィアだって処刑される。人を殺した? それがどうした。オレは大して奴等に思い入れがあった訳じゃねェ。それに、俺は過去に何人も、否何百と“人を殺しちまッてんだ”。今更何人殺そうと、オレに課せられる罪なんて変わりゃしねェよ」



???実にマフィアに向いた性格。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ