暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第131話:Training Time
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
既にバスターに変形させている。

「本当にエイリアが訓練するんだ。でも何でオペレーターなのに戦闘訓練するの?いくら自衛でもちょっと過剰じゃない?」

オペレーターには女性型が多い。

設計段階で骨格が頑強な男性型は基本的に前線に駆り出されるから、結果として女性型がハンターの支援に回ることが多い。

勿論、男性型より柔軟性の高い女性型にしか出来ない動きがあるからルインやルナのように、女性型でも前線に出る者もいるからそうと言う訳ではないが。

「確かきっかけになったのはコロニー事件の時だったよねゲイト。確かダイナモがハンターベースに攻めてきた時。」

コロニー事件の時から行われていたことだからルインでも説明することが出来た。

「そうだよ、あの時はエックス達がパーツ収集のためにいなかったとは言えあまりにも簡単にダイナモの潜入を許してしまい、エニグマの守りや整備に回していたハンターもやられてしまったことで戦力が少ないと言う現在でも続いている当時のイレギュラーハンターの問題点が露呈してしまったからね。エニグマを守ろうとしたアイリスもルナが助けに入らなければ殺されていただろう。それを少しでも改善しようと提案されたのが…」

「オペレーター等の非戦闘員の武装化だよな。これによって…まあ、無いとは思うけど…万が一ハンター達が動けない場合に臨時にハンター代理として出向くことも出来るようにしたんだよな?」

ゲイトの言葉に続くようにルナも説明すると、彼女の説明にゲイトは頷き、説明の続きをする。

「そう、これにはアイリスやエイリアがかなり積極的だったんだ。やはりエックスやゼロの戦いを見てきた分、彼女達にも思うところがあったんだろう」

エックスがサポートに徹してエイリアはバスターを構えてチャージショットで仮想エネミーを撃ち抜く。

「あれは…」

「気付いたかい?エイリアのバスターはエックスのバスターを参考にし、高い攻撃力と拡張性を持ち、そして彼女のアーマーはエックスの戦闘データを基にして改造したのさ…ただしエイリアはエックスのように強化アーマーを装備することが出来ないために性能の底上げが出来ないからどうしてもエックスの劣化となってしまう。そこら辺はエイリアの情報処理能力で補っていくしかないだろうね」

エイリアのバスターに気付いたアクセルにゲイトが簡単に説明する。

「エイリア、ルインズマンは防御力が高い」

「分かってるわ。この手の相手にはこれよ!!ボルトルネード!!」

バスターから放たれたエネルギー弾は電磁竜巻を作り出し、ルインズマンのアーマーを削って破壊していく。

そして空を飛ぶフライヤーにはスナイプミサイルで確実に破壊していく。

「うわ、エイリア凄いじゃん!!」

「エイリアの分析
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ