暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第39話 大脱走!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
- Side.First Magic Prison -

「……よし、作戦を確認するぞ」
「声が聞こえる範囲に看守の気配無し。おっけー」
「魔法による盗聴も無いぞ。おっけー」

薄暗い檻の中で、額をつき合わせながら、これから決行する作戦の最終確認をする。
現在、シンは作戦を纏めた紙を床に置いている。字はめっちゃくちゃ綺麗。昼に橙条さんの電話を聞いてしまった後に書いたもので、途轍もなく小さな紙に書いてある。房に置いて行ったり、途中で落としたりしたら看守にバレる可能性があるため、確認が終わったら、シンのシャツの袖口に縫い合わせる事にしている。
ハクは就寝時間を過ぎた今、看守が見回りに来る筈なので、声が聞こえる範囲に看守が居ないか確認している。因みに、看守が来た時の対処法は、狸寝入りをしてバレないようにする以外考えていない。
で、俺は声が聞こえる範囲内に盗聴が出来るような魔法が無いかを探している。魔法探しは俺の得意分野だからな。恐らく、マフィアの上級構成員程度なら、どれだけ魔法を隠そうと気付かない事はない。見つけたらしっかりと破壊する。

「イチ、脱獄する」
「「うん」」
「ニ、壁の近くまで移動する」
「「おう」」
「サン、静かに壁を壊す」
「「はい」」
「ヨン、逃げる」
「「よっしゃ行くぞ」」

グレースが何度もピッキングでこの鉄格子を開けたから、俺だって出来るようになった。

「……どうしたの? レンくん」
「や、あのさ……グレースも、居ないんだよなって」

いつも琴葉に突っ掛かって、返り討ちにされていただけだけど、俺達四人の中にはやっぱり欠かせない存在だったから???


「いつも居たからさ……彼奴が足りないだけで、こんなにも世界は暗く見えるんだって」


グレースと琴葉が喧嘩しているのを、三人で遠目に眺めるのが毎日の日課だった。だから、それが無くなっただけで、こんなに生活が味気なくなるなんて、思ってもいなかった。

なんで、彼奴は俺達を騙していたんだ……?
どうして本当のことを言ってくれなかった……?

彼奴の事を信じていたのに。

「レンくん……」
「確かにそうだな。でも、だからこそ、僕達はマフィアのビルに侵入して、彼奴を一発殴りに行くんだろう?」

そうだ。俺達は、これから???

「よし、行くぞ……!」
「うん……! レンくんも、行こう。グレースくんをぶっ飛ばしに、ね!」
「ぶっ飛ばしにって……琴葉を助けに行くのが一番だろ? グレースはついでだ」

扱いが酷い? 知らないな。

俺達は一斉に檻を抜け出して、看守にバレないように、小さな声で叫ぶ。


「「「大脱走の時間だ…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ