暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
ブラック上司な士郎くん!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 影の国の女王スカサハを味方に出来た。これは充分な成果である。故に『人類愛(フィランソロピー)』の待つ城へ早急に帰還する事にしたのだ。
 随分お早いお帰りですね、マスター。アルジュナのそれは皮肉な台詞だが、表情は苦笑の形である。一ヶ月どころか十日も経たずに帰還したかと思えば、アルジュナに匹敵するサーヴァントを――それも元はケルト側であったスカサハを連れ帰ったのだ。マスターは天運を味方につけているのではないか、そう思ってしまいます。アルジュナの言葉に俺は呆れた。
 天運なんてものがあるなら、どんなに楽か。俺の場合はどう考えても悪運だろう。辞書にある『悪い事をしても報いがなく、意外にも恵まれた強い運』というのではなく、文字通りの『悪』運だ。
 人混みを掻き分けカーターが駆け寄ってくる。その表情には重責から解放されたような安堵の色が滲んでいた。

「BOSS! お帰りなさい!」
「ああ。……ったく、安心を表情に出すな。馬鹿垂れ」

 苦笑してカーターの額を小突いた。照れた風に笑うカーターに、まだまだだなと思う。この調子では当分安心して留守を任せられそうもない。
 ……ん? 何か……難民の数が増えている……? いや報告がないという事は気のせいか……そちらの管轄はエドワルドだ、此処に来ていないという事は気のせいだろう。

「報告はあるか?」
「は。六日前になりますが、サーヴァント・タイプの敵軍が攻めて来ました。数は二百と少数でしたので、アルジュナさんやシータさんの攻撃で短期の内に殲滅されました。そして三日前にケルト戦士五千もまた、お二人に殲滅されました」
「……二百か。アルジュナ、シータ、こっちに。ブリーフィングをする」

 ケルト戦士の方はもういい。なんだ、たったの五千かと――我ながら感覚のぶっ壊れた感想がある程度。
 それよりも気掛かりなのは、サーヴァントだ。
 カーターにエドワルドを呼びに行かせ、兵士にアンドロマケを預ける。俺はアルジュナ、シータ、スカサハ、沖田を連れて城の内部に組み立てた攻城兵器、攻城塔(ベルフリー)を登った。
 アメリカに城はない。キャッスルと名のつくものはあるが、城塞と呼ぶにはお粗末な防備だ。俺達のこの城も例外ではない。ここを攻略するのに対城宝具など不要だ。魔力放出の乗った攻撃か、それなりの怪力技能持ちなら簡単に破壊できてしまう。四方を囲む城壁は気休め程度である。尤もその気休めこそが必要だったわけだが。

 故に見張り台となる攻城塔は欠かせない。周囲を監視しながら、会議が出来るのだから。

 俺はカーターとエドワルドが来るのを曇天を見上げながら待った。風が少し強く、冷たい。気を利かせたスカサハがルーンの結界を張って風を絶ち、微弱な熱を発するアンサズのルーンで温暖化してくれた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ