暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
人理を守れ、ジャックさん!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 先に逝った仲間達の亡骸を一ヶ所に集め火葬した。

 彼らの文化として棺に入れて埋葬し、墓を立ててやる事は出来なかった。それをする余力が俺や兵士達に無かったのだ。
 かといって彼らの亡骸を野晒しにし、供養してやらないなど誰も納得しないだろう。それに下手をすればこの地に蔓延する疫病の元にもなる。
 生き残った七名の兵士は、せめて何かを遺してやりたいと言った。それが叶わずとも何かを持って帰ってやりたいと。俺が投影した赤布は襤褸となって消えている。他に持ち帰れる持ち物もない。かといって体の一部を持っていくのも違う。埋葬してやれる場所もないのだ。ではどうするか考え、遺骨しかないと思うもやはりこれも違う気がした。
 暫く考え、俺は彼らに言った。戦友を燃やし、その骨を砕いて粉にした後、それをダイヤにして持ち帰ってやろうと。彼ら戦友は勇敢に戦い、死んだ。だが彼らの戦う遺志は残り続ける。それと共に俺達も戦い抜こうと。

 兵士達は無言で頷き合った。

 九十三人分の骨。粉々にし、掻き混ぜ、投影宝具で型に入れ骨を固めた。九十三個のダイヤモンド。残った骨は投影した骨壺に保管し、それを持ち帰る。七つのダイヤを生き残りの兵士に、一つを俺に。後は残った者と親しい兵士に渡すつもりだ。
 先に逃がした連中の後を追う。沖田は力尽きて気を失っていたから馬に乗せた。
 追い続ける。
 一度沖田は意識を取り戻したが、そのまままた寝かせた。特に新たな敵影も見当たらなかったが、万が一にも逃がした奴らが別の敵と遭遇していたら最悪である。
 先を急ぐ、いや急ぎたいが……七名の兵士達も疲労している。余り速くは進めない。益体もない事を考えても仕方がないから、俺は今後の事について考える。

 これから先、何処を目指すのか。何を目的とするのか。それは決まっている。現地の大陸軍と合流し、難民達の安全を確保。その後は彼らを預け、俺自身は沖田と二人でカウンターのサーヴァントを探し協力関係を結ぶ。これしかない。
 しかし最悪の想定というのはいつだって必要だ。何もかも上手くいかない事は有り得る。いやその可能性の方が極めて高い。このまま逃走しても行き先で更に敵が増えるかもしれないし、敵が防衛線らしきものを敷いていたとしたらそれを突破するのは不可能だ。俺や沖田だけなら突破出来るだろうが、難民や他の兵士達は確実に死ぬ事になる。そうなるとここまで守ってきた意味がなくなってしまう。
 それに沖田も……言いにくいが、はっきり言えば扱いづらい。有り体に言えば戦力として計上したくない。いつ爆発するか分からない爆弾を抱えているのだ。それさえなければ理想的な戦力なのだが……。

 ――無能どもが雁首揃えて……。

「ッ……」

 ――現地の人間は全て捨てるべきだ。天才剣士殿は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ