暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第27話 新年魔法大会 【ショットダウン 其の三】
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「実況はクソ作者による強制退場に因って現在不在の虹村美桜氏に変わり、一舎主任看守、主任看守部長の黒華琴葉がお送りしていくよ! さて、試合が始まりましたー?? 早速コトハチャンへ選手全員が一斉に攻撃しています??」

???という事で、僕のターン??
琴葉とレンの視点が続いたけど、しっかり僕、黒崎要のターンだってあるからね。安心していいよ、画面の前のあn【強制終了】

で、競技が始まってから、フィールドの端でチクチク攻撃を当てようとしてるんだけどね? 当たらない当たらない! この競技に終わりはあるの??
まず琴葉をターゲットにするなんて、酷いでしょ! こんなにも琴葉のことを愛しているのだから……?? 僕が琴葉人形を攻撃出来る訳無いよ????

「ハーイそこで一人悶えている変態ー。さっさとしないと負けるよー? この競技終わったら絶交だよー」
「ねぇそれは酷くない?? ってか、変態って言わないで??」
「変態で通じるんだから、自覚してるって事じゃん」

あ、そっかぁ。

とそこで目の前で爆発が起こった。フィールドの端にいた為、巻き込まれる事は無かったが、フィールド中心にいた選手達は巻き込まれた様だ。……こうやって他の人達が密集してると、誰かが自爆とかしたら大変だからね! だから僕は端にいるんだ! 攻撃も来ないし?? 絶対にここ安地だよ! チキンじゃないから?? チキンプレイじゃないからね?? 戦略だから??

「フィールド中心で大きめの爆発が起こったぁ?? これは二舎代表の橙条ちゃんの爆発魔法が、コトハチャンに跳ね返されちゃったみたいだね」
「……黒華主任。冷静に分析しないでください」
「おお、クソ兄貴とは似ても似つかない程のいい子! おにーちゃーん! 妹ちゃんを見習えー! 強制退場させられた御前とは、大違いだからねー??」

相変わらず、良い性格してるなぁ。

爆発の中から橙条主任と同じ髪の色、瞳の色をした女性がパッと出て、琴葉へ向かって言う。あれが橙条主任の妹の、朱乃ちゃんだね。うん、めっちゃ可愛い。

「オイ変態。橙条ちゃんを見るな、橙条ちゃんが汚れる」
「琴葉?? それは流石に言いすぎじゃない??」
「御前には丁度いいさ。いいや、これでも足りないくらいだよ」
「黒華主任。私は大丈夫ですので、実況を」
「橙条ちゃんマジ良い子すぎ感動なんだけど」
「琴葉、キャラぶれ過ぎてマジ笑うわぁ」
「黙れ変態死なすぞ」

キャラめっちゃ荒ぶってるじゃん。
って言うか、さっさと手を動かさなければ。マジで絶交は勘弁。……あれ、僕もキャラブレてる? まぁこれ以上言うと強制退場喰らいそうなんで、やめまーす。

と思ったところで、急に目の前が白い霧
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ