暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第110話:God of Destruction
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックスがディノレックスと戦っている最中であった。

ハンターベースで再び施設内に響き渡るけたたましいアラーム音。

「な…何だ?」

ワクチンプログラムをイレイズしたイレギュラーにインストールさせようとしていたライフセーバーは足を止めて目を見開く。

放送にてシグナスの怒号にも似た声が轟いたのはその次の瞬間であった。

『緊急事態だ!!奴が…ダイナモが再び姿を現した!!ルイン!!スペースポートに向かい、至急応戦を!!』

「了解!!」

放送を聞くや否やルインの行動は迅速だった。

前回のエニグマの時の失敗を繰り返さない為にハンターベース周辺の警戒を強化していた事が功を奏し、しかも丁度ルインとゼロもいるという幸運にも恵まれたと言えるだろう。

しかしゼロはペガシオンとの戦いのダメージが癒えていないので、ダイナモとはルインだけの戦闘になる。

スペースコロニー・ユーラシア破壊のための正真正銘最後の希望であるスペースシャトルがあるハンターベースのスペースポートに向かうと既に待ち受けていたルインを前にダイナモは目を見開いた。

「君が噂に名高いルインちゃんか。また遊びに来たよ。暇だったでしょ?」

「暇じゃないよ。誰かさん達のせいでのんびり休んでいる暇も無いくらいなんだから」

ルインはダイナモを睨みながらZXバスターにエネルギーを集束させようとする。

「はっきり言っていい加減しつこいよ君。一体君は何がしたいの?」

「だから君達の邪魔をするだけ、君らもシグマの旦那も正直理解に苦しむよ。何時も何時もマジな面しちゃってさ。ちょっとは肩の力抜いて生きてみたらどうなんだい?」

「君達がこんなことを仕出かしてくれているせいで肩の力を抜く暇すらないんだよここで仕留めてやる。覚悟して…この作戦…絶対に成功させる。これまで多くの仲間の犠牲の果てに生かされてきたんだ。私達に諦めるなんて選択肢は決して許されないんだから」

凛とした表情で告げるルインは金髪を靡かせながらバスターを向ける。

夕陽の光によって照らされたその表情はダイナモが感嘆するくらいに美しいと感じた。

「ヒュ〜、想像以上のレベルだ。でも頑固過ぎるのがマイナス点だな、美人なのに勿体無い。笑えば可愛いと思うんだけど…仕方ないな、親切心で教えてやるよ。肩の力の抜き方とこの世界で誰よりも冷静でまともなのはこのダイナモ様だってことをね!!」

笑止の沙汰だ。

ゲーム感覚でシグマに加担し大量虐殺を目論んだこのイレギュラーの何処がまともだと言うのか。

しかもそれを自身で言うように冷静にこなしているとしたら、まさしくこの男こそイレギュラーの中のイレギュラーでシグマよりもずっとイカれた殺人鬼だ。

人類抹殺、ハンター抹殺と言うしっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ