暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
沖田さんと士郎くん!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 兎にも角にも食い物だ。細かく考え過ぎるのも精神衛生上よろしくない。それに何より食糧の蓄えがないというのが怖い。とりあえず凝り固まりつつあった思考を白紙に戻した俺は、気分転換も兼ねて海辺を目指した。
 目的は魚釣り。或いは漁。そんな真似が出来るのかと言われればまあ出来なくはない。
 三歩下がって影踏まず、大和撫子然としていながら暢気な表情で付いて来る沖田某は、まだ歩くんですかー、と愚痴を言って。終いには息切れを起こす始末である。

「体力無さ過ぎだと思うのですが……」
「し、仕方ないじゃないですか! こんな遠距離を延々歩くとか、しかも悪路! 新手の拷問ですか?!」
「まだ百qほどしか歩いてないのですが……」
「マスターの感覚おかしくないです!? ぶっちゃけ脚がパンパンなんですけど! マスタぁ〜……私もう歩けませんー、背負って下さーい!」

 えぇ……?
 立ち止まって両手を広げ、うふふと笑う沖田に俺は嘆息した。なんだこの駄目な女。霊体化しろよと思うも、その場合突如奇襲されたりした際に対処が遅れかねないのでそれは出来ない。背負っても似たようなものだが……。
 俺は後ろの沖田を一瞥すると、露骨に溜め息を吐いてやや屈んだ。沖田はきょとんとして、信じられないものを見たという顔をする。

「えっ」
「……どうした? 歩けないんだろう。背負ってやるから乗れ」
「えっ。――すみませんてっきり霊体化しろって言われると思ってました」

 目を見開き、口に両手をあて、心底意外だと全身で表現する沖田に俺は無言だった。
 三度目の溜め息。さっさと歩き始めると、沖田は慌てて追いかけてきた。そして何やら弁解して来る。

「や、ややや、ちょっとちょっと待ってくださいよー。というかマスター、意外といい人です?」
「意外とってなんだ。スーパー善人にして全米が泣くレベルのハイパー正義マン、秩序善な俺を捕まえて」
「だってマスター、眼帯しててなんかその筋の人に見えるといいますか……。体も筋肉とか凄いですし? 身長高すぎますし? 顔にも傷あって、もう色んな意味で凄みありますし」

 何より目付きが鷹超えて鬼っぽいです、なんて事を平然と宣うセイバー顔。お前ね、俺が温厚な人じゃなかったら怒るよ。アルトリアと同じ顔だからって甘くしてばかりではないよ俺は。
 だがまあ目くじらは立てない。沖田は沖田でマスターである俺の人柄を知ろうとして、彼女なりに探っているのだろう。
 何を言えばどんな反応があるか、とか。こんな事を言っても許してくれるのか、とか。自分のノリに乗ってくれる人なのか、とか。付き合いやすいマスターならそれでよし、そうでなくても相応しい態度に切り替えるつもりだったのかもしれない。なんであれ、俺としては甚だ不本意である。眼帯をしているだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ