暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
外伝〜緋の魔女との邂逅〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、深夜――――


リィン達が演習地から去ったその日の夜、リアンヌと共に鉄機達の取り調べを行ったリウイは取り調べを終えた後リアンヌと共にテラスに出て夜景を見つめていた。

〜メンフィル帝国領クロイツェン州・バリアハート・臨時統括領主城館〜

「―――これでようやく”アリアンロード”としてのやり残していた事を終える事ができたか?」

「はい。―――ですが、”リアンヌ”としてやり残した事はまだ残っていますが…………」

「何?それは一体どういう―――!!」
リアンヌの答えに眉を顰めたリウイだったが何かの気配に気づくと自身の得物である紅き魔剣―――”エドラム”に手をかけて警戒の表情で周囲を見回し始めた。
「ふふっ、魔術で完全に気配を断っていたはずの妾の気配に気づくとはさすがは異世界の”英雄王”と言った所かの。」
するとサザ―ラントやブリオニア島でリィンの前に現れた金髪の少女が転移魔術でリウイ達の前に現れた!
「―――何者だ。」

「お初にお目にかかる、ゼムリアの”理”の外の英雄王よ。魔女の眷属(ヘクセンブリード)が長、”(あか)”のローゼリア・ミルスティンじゃ。2年前の内戦では放蕩娘(ヴィータ)が”灰”の小僧の件で内戦とは無関係だった其方の国にまで迷惑をかけた挙句、孫まで世話になってしまい、すまなかったの。」

「孫……ミルスティン……魔女の眷属(ヘクセンブリード)…………―――旧Z組のエマ・ミルスティンの親族か。」
少女―――ローゼリアが名乗るとリウイは記憶の中にあるZ組に関する資料からエマを思い浮かべながらローゼリアを見つめた。


「…………20年ぶりですか。私が知る記憶と比べると随分と可愛いらしい姿になりましたね―――ローゼリア殿。」

「”眷属”を分けたのでな。ま、片方は散ってしまったが。ロリぃなのも悪くないじゃろ?」
リアンヌの問いかけに答えて一瞬だけ寂しげな笑みを浮かべたローゼリアは自慢げに自身の髪をかきあげた。
「ええ、元の貴女も素敵でしたがその姿も愛らしくて良いかと。ドライケルス殿が見れば何と仰るかちょっと気になりますけど。」

「ハン、あの朴念仁のことじゃ。気の利いたことは言わんかったじゃろ。―――単刀直入に問おう。お主、”何があった?”ドライケルスや妾への呼び方もそうじゃが、あれ程ドライケルス一筋であり、何を考えていたかは知らぬが”盟主”とやらに忠誠を誓って結社に入ったはずのヌシがその”盟主”をそこの異世界の”英雄王”達と共に抹殺し、結社を抜けて異世界の国たる”メンフィル”という国に所属した事も含めて、今までのヌシとは考えられない行動じゃぞ。」
リアンヌの言葉に鼻を鳴らして答えたローゼリアは目を細めてリアンヌを見つめて問いかけた。
「…………そうですね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ