暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第93話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月20日、演習最終日―――

〜演習地〜

翌日、演習地から去るリィン達はユーシス達に見送られようとしていた。
「はあ〜…………今回の演習は本当に色々滅茶苦茶だったわよね…………」

「アハハ、”鋼の聖女”どころか”英雄王”達まで加勢した上、鉄機隊はメンフィルに投降したもんね〜。あのヒトが分校長ってアーちゃんたちも大変だよねー。」

「まあ、さすがに慣れました。―――最も本来なら共有すべき情報を提供してくれなかったリウイ陛下達には苦言を申し上げたいですが。」

「ア、アルティナさん…………」

「ハハ、それに関しては俺達もそうだから、あまり気にするな。」

「そうよ。第一それを言ったらお義父さん達の娘の私なんてアル達と違って、何も教えてもらっていないのよ?」
ミリアムの同情に答えた後ジト目になったアルティナの意見にセレーネと共に冷や汗をかいたリィンとゲルドはそれぞれ苦笑しながら答えた。
「フフ、ゲルドさんに何も教えないのは様々な思惑が混じった”大人の話”にゲルドさんを巻き込むつもりはないという陛下達の親心だと思いますわよ?」

「―――そういえばミュゼ、ゆうべレン教官とどこに行ってたの?」

「あ、外出届けを出して一緒に出掛けたみたいだね?それとエリゼちゃんも二人の少し後に出掛けたみたいだけど…………」
ゲルドに指摘したミュゼの話を聞いてある事に気づいたユウナはジト目でミュゼに訊ね、ミュゼに続くようにトワもミュゼとエリゼに訊ねた。
「ふふ、ちょっと私の実家の方に顔を出していたんです。Z組に移る前は良くして頂いたレン教官にご挨拶をお礼を言いたいとお祖父様達が仰っていましたので。」

「ま、そういう訳で昨夜はミュゼの実家で泊まらせてもらっていたのよ。エリゼお姉さんは確かリフィアお姉様の専属侍女長としての務めだからでしょう?」

「はい。オルディスでユーディット皇妃陛下達との会談があり、その関係で。」

「ああ、そういう話でしたね。」

「ふふっ、そういえばレンちゃん、性格も似ている事もあってミュゼちゃんとたまに話していたものね。」
ミュゼ達の話を聞いたアルティナとティータはそれぞれ納得し
「……………………」

(………ハン…………?)

(フウ………相変わらず人を欺く事に関しては見事と言うべきね…………)
ミュゼ達の話の内容が気になったリィンは静かな表情で、アッシュが怪しげな視線でミュゼ達を見つめている中アルフィンは呆れた表情で溜息を吐いた。

(うーん、さすがミュゼ君。見事なまでの惚けぶりだねぇ♪)

(ふう、末恐ろしいというか。…………それに昨日の提議は…………)

(………いずれにせよ、今は見守るしかあるまい。)
一方事情を知っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ