暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
ロックマンX5
第97話:Eurasia City Broken Highway
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
月のラグランジュポイントに浮かぶコロニー群。

その中でも最も注目すべきは、何と言っても数あるコロニー群の中でも最大質量を誇る超巨大コロニーの“ユーラシア”である。

その名の通り、ユーラシア大陸の技術者の総力を結集して造られた、超巨大コロニーである。

何時もなら地上の風景と何ら変わることのないはずの中の空間が、今日は見る影もなく廃墟と化していた。

倒壊し、粉々になった建造物とレプリロイドの死骸が周囲に散乱していた。

「ええ、仕事終わりましたよ…あっけなくね。」

1体の謎のレプリロイドが何者かと通信を取っていた。

このような惨劇を生み出して起きながら何の罪悪感も感じていない態度にこのレプリロイドはまともな神経を持っていないのは明白だろう。

「ええ、分かってますよ…コロニーはまだ、生きてますよ。いつでも落とせる状態にしてますから…早く合図してくださいよ。結構、暇でね。後はウィルス撒いて…地球に戻るだけですから。」

レプリロイドの通信の相手がそれに答える。

『フフ、見込んだだけはあるな…やるべき事は、しっかりやっているようだな。』

「旦那を敵に回す奴なんて…イレギュラーハンターぐらい愚かな奴じゃないと。ま、俺に出来ることでしたらなんでもやりまっせ、旦那」

『分かった…今から、地球上であれを実行する!!それまで、そこで待機だ。』

あれというのは無論、この地球上から全てを滅するための作戦のことだが、レプリロイドもそれに予想がついたらしく、質問はしなかった。

「しかし…」

『?』

「旦那自ら手を下さなくても…そんなに凄い奴らなんですか?エックスだがゼロ。後、ルインちゃんだったかな?」

『ククク…ある意味な。では、通信をそろそろ切る。報酬は弾んでおこう』

「弾むも何も、報酬は例の最新型のワクチンと“生き残らせて頂く”ことですから、これ以上の報酬なんてあるんですかい?」

『それに加えて快適な生活も保証する、ということだ』

「そりゃどうも。ありがとうございます」

『ゼロ…お前の真の姿を教えてやる…真の敵もな…ククク、ファーッハハハッ!!』

レプリロイドの通信相手の狂笑が誰もいないコロニーの中に響き渡った。

21XX年。

レプリフォース大戦から数ヶ月、地球に平穏な時間が続いていた。

大戦の影響で被害のあったスペースコロニー群の修復も殆ど終わり、残りは月のラグランジュポイントに浮かぶ超巨大コロニー“ユーラシア”の工事のみ。

老朽化が進んでいたため、元々大規模修復の予定があったのだが…。

現在、エックスはハンターベースのトレーニングルームでシミュレーションをしていた。

『これより戦闘シミュレーションによる訓練を開始しま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ