暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
ロックマンX5
第97話:Eurasia City Broken Highway
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
す。エックス、準備はいい?』

「ああ」

『今からフォースアーマーを転送するわ。プログラムは出来る限り修復したけれど前回のサードアーマーや今までレプリカアーマーと同様、完璧ではないの。性能は以前よりやや落ちるから気をつけて!!』

「了解した。ミッションを開始する」

エックスの体が光り輝き、蒼いアーマーが純白へと変わっていく。

このフォースアーマーはレプリフォース大戦で大破したフォースアーマーを元にエイリアが復元したレプリカアーマーだ。

確かにオリジナルと比べて不完全なところはあるが、実戦での使用は殆ど問題はない。

エックスは即座に復元したフォースアーマーの状態をチェックする。

ヘッドパーツ:特殊武器のエネルギー消費が無限ではなくなり、武器エネルギー消費量が通常の2/3に弱体化。

ボディパーツ:ダメージ軽減能力が2/3から1/2に向上してはいるが、ノヴァストライクの使用が出来なくなっている。

アームパーツ:ストックチャージが使用不可でプラズマチャージショットしか撃てなくなり、プラズマチャージショットは威力こそは変わらないが着弾点に発生するプラズマが1つしか発生しなくなっている。

フットパーツ:エアダッシュ、ホバリングが使用可能など、唯一変化していない。

恐らくフォースアーマー本来の姿であるアルティメットアーマーに変化する機能も失われているだろう。

しかしいくら弱体化したとはいえ、強力な強化アーマーであることに変わりはない。

「プラズマチャージショット!!」

エックスの放ったプラズマチャージショットがメカニロイド達を飲み込み瞬時に爆散させていく。

プラズマチャージショットで敵陣に穴を開けると怯んだメカニロイドを腰からもう手に馴染んだXブレードで斬り捨てた。

「アーマー…出力80%…バスター75%反応速度0.4/ms。命中率98%…」

「わあ…エックス。また強くなったね」

「ええ、エイリアさんが復元したフォースアーマーも問題なく作動しているわ」

「サードアーマーや今までの努力が実を結んだねエイリア!!」

「ええ」

ルインの言葉にエイリアも笑みを浮かべた。

フォースアーマーの基本性能が高いのもあるが、エイリアの努力があってこそ、ここまで復元出来たのだから。

「流石はゼロとルインと並ぶ最強のイレギュラーハンターの1人だね…と言いたいけど微妙なところかな?僕の予想ではこれよりもう少し上回るはずなんだが………プログラムを調整するべきかな…?」

ゲイトの予想ではもう少しフォースアーマー装着時のエックスの性能を上回るはずなのだが、プログラムのどこかに問題があるのだろうかと首を傾げた。

「ただの訓練ではこんな物よ。彼が真の力を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ