暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百七十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「妹だと? 抜かせ!」

再びラウラがナイフを持ち、切りかかってきた。

そのナイフの刃を、握って見せた。

「っ…! やはりモンスターの類いだな!」

「違うっての……」

今度は正面からの突き。

俺の鳩尾をグサリ。

「ぐふっ……! あー……いったいわぁ…」

痛いって言うか…熱い。

まぁ、慣れたけど。

片手でラウラを強く抱き締める。

「な、何をする貴様!?」

残った片手でラウラの眼帯を外す。

金色の瞳だ。

でも、それだけだ。

紋様が浮かんでいる訳でも、電子回路のようなラインが走っている訳でもない。

「へぇ…これがヴォーダンヴォージェか。なるほどこのナノマシンはイノベイドにすら至れぬ物か」

眼帯を手放し、溢れる血を掬い、ラウラの顔面にぶっかけた。

「ぐぁっ!? 貴様!?」

ドン! と突き飛ばされた。

背後の自販機に叩きつけられた。

「祝福と呪いは紙一重。然らば吸血鬼である俺が、ユートピア・クイーンパラドクス・グリップアンドブレイクダウンが祝福しても道理は通るだろう」

ラウラの顔を汚した血も、ナイフを紅く彩る血も、即座に蒸発した。

俺の傷も、既に無い。

ドタドタと足音が聞こえた。

「おっとモテる男は辛いな。それじゃぁ俺はここら辺で。あでゅ〜」














その晩。

「…………………」

ムスッとしたラウラちゃんマジ可愛い。

円香とタメ貼るんじゃね? ってくらいだ。

まぁ、円香が勝つけど。

あの後再び完全獣化し、午後一杯基地内を逃げ回った。

そして夕食。

姉さんがいつもやってるように、ラウラとクラリスを呼んだ。

結果、俺は背中に視線を突き刺されながら料理中という訳だ。

作っているのは肉じゃが、姉さんの好物だ。

こっちでも日本酒が手に入ったのが大きい。

シュヴァルツェア・ハーゼの酒保に日本酒があって良かった。

「あの、教官。何でもアリですか?」

たぶん俺が浮遊してることに対してだろう。

「ん? ああ。アレはああいう物だ。諦めろクラリッサ」

「はぁ、なるほど…」

「ラウラも、そんな敵を見るような目で見るな。あれでも私の弟なんだ」

姉さん、弟をアレ呼ばわりはないんじゃないかな?

「そうそう。弟に料理させて酒飲んでるブリュンヒルデの弟なのさ」

「ぅぐっ…」

「ラウラー。姉さんの尻尾モフっていいから機嫌なおせよー」

「貴様に名前で呼ばれる事を許した覚えは無いが?」

「だめだこりゃ」

して姉さんよ、微笑ましそうに見るのやめろ。

肉じゃがを煮るので蓋を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ