暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第二章
\
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
せねばならない。
 旧皇家は政務に関与してはならない…これは鉄則なのだから…。
「じゃがのぅ…そんな大それた事を、一体誰が企むというんじゃ?」
 シュトゥフは顎に手をやって考えるが、今の旧皇家の事なぞさっぱり分からない。以前は面識もあり、その様なことを企てる者等ではないと知っている。
 だが…それは遠い昔の話である。
 そんなことを考えていた折、ルーファスの元に魔術で連絡が入った。

ー ルー、聞こえるか! ー

 あまり聞こえは良くなかったが、それはリュヴェシュタンの王都にいる筈のウイツからであった。
「ウイツ、どうした?こんな長距離で…。」

ー そんな事はどうでも良い!早くこっちに戻って来てくれ! ー

「そっちでも何かあったんだな?」

ーああ。こっちではあちこちで妖魔が現れてるんだよ!リュヴェシュタンだけでなく、大陸中だ! ー

「何だって…!?」
「師匠、どうしたんですか?」
 ルーファスの顔色が変わったことに、ヴィルベルトは嫌な予感がして師に答えを求めた。
 すると、ルーファスは一旦ウイツとの会話を切り、その場にいる全員を見回して言った。
「大陸中に、再び妖魔が現れた。」
「?????!!」
 皆凍りついた…。特に、先の大戦を経験しているマルクアーンとシュトゥフは他人事ではない。ルーファスの叔母であるバーネヴィッツ公も今、先の大戦の凄惨さを思い出しているに違いないとマルクアーンとシュトゥフは顔を見合わせていた。
「俺は直ぐリュヴェシュタンへ戻る。皆はこれからどう動く?」
 ルーファスの問い掛けに、先ずシュトゥフと二人の魔術師は「ここで戦う。」と答えたが、マルクアーンは「連れて行け。」と答えた。
 この戦いを大きな戦にせぬため、早々に首謀者を見つけ出したいのであろう。
「なら一度、こっちに来てる奴らと合流する。」
 そう言うや、ルーファスは直ぐに移転の魔術を行使し、そこは再び闇へと閉ざされたのであった。

 程なくして、ルーファスらはゲシェンク王都内にある教会へと姿を現した。
 元々、最終的にはここに集まる手筈になってはいたが、事が急を要するため、ルーファスは各人に集合のサインを送った。
 暫くして、リュヴェシュタンから来ていた魔術師達が集まり始めた。
「ルーファス、一体どう言う事だ?」
「そうです。未だここが安全かも確認出来ていませんが。」
 集まった魔術師らは次々にそう言ってはくるが、そんなことを一々説明している暇はない。
「大陸中で今、多くの妖魔が現れてんだよ!グダグダ言ってねぇで、さっさとあっちに戻るぞ!」
 皆が集まったことを確認するや、ルーファスはブツブツ言っている魔術師らに向けて怒鳴りつけた。
 すると、今まで愚痴を零していた彼らは目を丸くして静かになった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ