暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第78話:Ocean
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
出したはずのスティングレンの部下達が現れた。

「お前達!命令違反だぞ!!」

「我々も一緒に!」

「共に誇りのために!」

「ば…馬鹿者共がぁ……」

「……………」

命令違反をしてまでスティングレンと共に戦おうとする部下達を見てゼロは動きを完全に止めてしまう。

次の瞬間、スティングレンの戦艦に砲弾が放たれた。

【!?】

一瞬、誰もが何が起きたのか分からなかったが、しかしゼロは理由に気付く。

自衛団が戦艦に砲弾を放ったのだ。

「(一応俺がいるのに撃ってきたか…いや、当然か…俺がいようと自衛団には関係ない。彼らは自衛団として正しいことをしている)」

ゼロは巻き込まれる前に海に飛び込んだ。

しかし、大量の火薬やエネルギーを積んだ戦艦の爆発は凄まじく、その衝撃は離れていたゼロをも余波で気絶させる程であった。

意識が途絶える寸前でスティングレンらしき残骸が目に入ったのだけは記憶に残った。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ