暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第77話:Jungle
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アディオンに乗ってハンターベースから去っていくゼロの後ろ姿を見守りながら、エックスとルインは今後についてケインと話し合うことにした。

「そうか、ゼロがか…」

「はい、ケイン博士。こういう時に独断行動は許されないのは分かってるんですけど…」

「分かっとるわい、友人か敵になってしまったゼロの気持ちも分からんではないからのう」

かつてのドップラーの件もあるからケインはゼロの行動に理解してくれた。

「ありがとうございます。ケイン博士」

理解を示してくれたケインにエックスとルインは深く頭を下げた。

「それじゃあ、ゼロの分まで私達は私達なりに頑張ろう。ダブル、聞こえる?」

『は、はいデシ!!』

新しく配属された新人オペレーターのダブルにルインが通信を繋ぐと、ダブルが慌てて答えた。

「今、レプリフォースが活発に動いているエリアは何処かな?」

『えっと…カギキラのジャングルでレプリフォースのゲリラ部隊が大型のビーム兵器を守っているデシ』

「ジャングルか…よし、なら私が行くよ。ジャングルなら私の方が向いているだろうしね」

ジャングルなら障害物も多いためにステルス性能の高いPXアーマーの性能をフルに発揮出来る。

「分かった。ルイン、気を付けてくれ」

「うん」

エックスの言葉にルインは頷くと、アディオンに乗り込んでカギキラに向かおうとするが…。

アディオンを走らせようとしたルインにディザイアが駆け寄って来る。

「待って下さい副隊長!!」

「あれディザイアじゃない…?どうしたの?」

「ダブルから副隊長がカギキラジャングルのレプリフォースの基地へと向かうと聞いて…」

「………」

「副隊長。私も連れていって下さい。」

「え?」

「いくら副隊長と言えどもイレギュラーの巣窟にたった1人で向かうのは危険です。」

「でも…」

「あなたを死なせたくはないんです。1人で行くよりも2人で行った方が生存率も成功率も上がるはずです」

「ありがとう…」

ルインは微笑みながらディザイアに礼を言う。

「副隊長…」

「君は本当に優しい人だね…訓練も仕事も人一番頑張ってるのに…凄いよ」

「そんな…私が…こんなに頑張れたのも…ひとえに、あなたが…副隊長がいてくれたからこそ…です」

「大袈裟だよ」

「大袈裟ではありません(私が努力を怠らないのは、あなたを守るためです…あなたを1人の女性として愛しているから…)」

カギキラジャングルにあるレプリフォースの基地へと辿り着いたルインとディザイア。

彼ら2人は互いに目を合わせながら、一気にジャングルを駆け抜ける。

セイバーとサーベルが閃くと同時にメカニロイドが細切
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ