暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・35
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜雲龍:チーズスフレ〜

「……うん、やっぱり戦の後の甘い物は格別に美味しいわ」

「そりゃどうも」

 今日は非番、外は生憎の雨。チケットを持ってきた雲龍は、ご注文の『チーズスフレ』をご堪能中だ……俺の膝の上で。そして俺は、湿気を吸って大爆発中の雲龍の髪を梳いて、いつもの三つ編みを編んでやっている。

「?……どうしたの提督、あまり元気が無いようだけど」

「お前のせいだろうが、このドスケベ空母」

 こいつの言っている戦というのは、昨夜の夜戦(意味深)の事で、明日は休みなのだからとさんざん相手をさせられた上に、先程まで同じベッドで寝ていたんだ。んでもって、朝の生理現象で俺より先にお目覚めになったムスコを雲龍が目敏く見つけて朝っぱらから夜戦の延長戦に突入し、汗だくになったからと風呂で汗を流して、お互い薄着のままで現状に至る。

「止めてよ、照れるじゃない」

「いや褒めてねぇよ!?」

 お前にとってドスケベは誉め言葉なのか。ドスケベの上にド天然とか……これもうわかんねぇな。

「よし、出来た」

「ありがとう……はい、あーん」

 三つ編みが終わると、雲龍が身体を捩って俺の口にフォークを差し出してくる。

「いや、別にあーんしてくれなくても」

 チーズスフレはホールケーキサイズで焼いてあるから、俺の分は切り出せばある。それに、上半身が密着していると2つの巨大クッションが邪魔をして凄く座りにくい。

「……あーん」

 普段から眠たそうな眼をしている雲龍だが、この目は違う。若干だが、苛立っている。所謂ジト目って奴だ。

「いや、だから……もがっ!?」

 止めろ、と言おうとして口を開いた瞬間にフォークを突き入れられた。危うく喉に刺さるんじゃないか位の勢いだったが、その辺は加減していたらしい。

「どう?美味しい?」

「おみゃえがつくっひゃんびゃね〜らろうが(お前が作ったんじゃねぇだろうが)」

 俺が自分で作ったんだぞ?味は最高に決まってる。





 三つ編みが終わったのだから、必死の抵抗を見せる雲龍を膝の上から降ろし、俺もチーズスフレをカットして食べる。……うん、メレンゲの柔らかさとクリームチーズの爽やかな酸味が合わさって絶妙だ。そこに鼻を抜けていく『隠し味』の香りが、またいいアクセントになっている。

「……そういえば、このケーキからはお酒の香りがするわ」

「お、良く気付いたなぁ。ご名答だ」

「私、空母の先輩方程お酒は嗜まないから敏感なのよ?」

「あ〜、あの連中はウチの中でもトップクラスの飲兵衛揃いだ。比べる対象にすんな」

 どうやったら赤城とのサシ飲みで一晩に7升も飲めるんだ?加賀。アルコールの摂取量云々の前に、胃袋の容
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ