暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第69話:Golden
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロのZセイバーの光刃をまともに喰らって胴体を両断されたシグマは悔しげに歯噛みした。

ドップラーのデータを過信し過ぎた結果、充分勝てるはずの相手に敗北したことに。

「くっ…まさかゼロのセイバーを隠し持っていたとは…しかし……まだだ……」

シグマの笑いに悪寒を感じたエックスが、シグマから離れた直後にシグマのボディは爆散し、城を大きく揺らした。

「わっ!わっ!!何!?」

動力炉を停止させたルインはエックスと合流しようとしたが、途中の爆発による振動に足を止めた。

「何だろう…」

凄まじい振動に不安を覚えたルインは一瞬戸惑ったが、急いでエックスの元に向かうのであった。

そして一方では何とか爆発から逃れたエックスはシグマの爆発によって空いた穴を見つめる。

「奴1人でこの爆発……。俺を道連れにするつもりだったのか……あそこまで“生”に執着していた奴が……」

しかし今までの戦いを振り返ると、あのシグマがそんな簡単に死ぬとはエックスにはどうしても思えなかった。

「となると、奴はまだ…」

静かにエックスが呟いた瞬間、下から幾つかの光が見えた……。

「来た!!」

穴から大型ミサイルが飛び出し、エックスは何とか直撃を受けずに済んだが、爆風で吹き飛ばされてしまう。

「くっ…やはり生きていたか」

「その通りだ!私は“死”など望まん!!生きて覇者となる道以外無用!!ドップラーに開発させた究極の戦闘用ボディ、“カイザーシグマ”の力を今この場で味わわせてくれるわ!!」

見た目はかなりの巨体だが、大きさ自体は最初の反乱で戦ったウルフシグマと比べれば大したことはない。

しかし今のシグマから放たれる威圧感はそれを遥かに凌駕されていた。

「どんなに強力なボディだろうと関係ない。お前はここで倒す!!クロスチャージショット!!」

エックスは両腕のバスターのチャージを終えると、シグマの頭部に向けてクロスチャージショットを放った。

それをシグマは即座にバリアを展開してそれを防ぐ。

「見事と言う他はないなエックス。ウルフシグマとの戦闘の経験を活かし、わしの頭部が弱点であることを見抜くとはな。だが、今のわしの性能はウルフシグマとは次元が違うのだ」

「それくらい分かっている!だがやるしかないんだ!クロスチャージショットで貫けないならゼロのセイバーならどうだ!!」

セイバーを構えてシグマに直撃攻撃を仕掛ける。

「力の差を理解していても戦うか、哀れな男だ…どれだけ足掻こうが貴様にどうにか出来る実力差ではないわーーーー!!!」

シグマのバスターのチャージは既に終わっており、斬り掛かるエックスに向けて放つ。

エックスに直撃するかと思われた瞬間。

「エック
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ