暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第68話:King
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインがVAVAを撃破した一方で、エックスはシグマの元に向かう。

僅かに残ったメカニロイドを迎え撃ちながら、目の前の大きな扉を開くと、そこにはやはりシグマがいた。

「…シグマ」

「良く来てくれたな。心からお持て成しをして差し上げよう。我らが英雄の冥土への旅立ちだ……盛大にな」

「俺は英雄じゃない。そして冥土とやらに旅立つのも俺じゃない…冥土へと旅立つのはシグマ、貴様だ!!」

ドップラーを操り、ケインを苦しませ、世界をここまで荒らしたシグマをエックスは決して許しはしない。

「私はこの後、王となり、この世に君臨するのだから…」

「黙れ!!これ以上貴様に世界を荒らされてたまるか!!クロスチャージショット!!」

シグマが言い終わる前に予めバスターをチャージしていたエックスはクロスチャージショットを放つ。

それをシグマは跳躍してかわし、背中の武装から複数の電撃を放った。

「くっ!!」

エックスはヴァリアブルエアダッシュを駆使したフットワークで電撃をかわし、バスターのチャージを終えると撃つタイミングをずらしてチャージショットを放った。

「なっ!?ダブルチャージだと!?」

初撃の弾速の遅いチャージショットをかわしたシグマだが、着地直後を狙ったエックスの2発目のチャージショットに目を見開く。

サードアーマーを纏う今のエックスのバスターは放つタイミングによってクロスチャージショットとダブルチャージショットの二択を選択出来る。

シグマは威力の高いクロスチャージショットを主に攻めると思っていたが…。

「チッ!!だがぁ!!」

左腕に盾を出現させると、それでチャージショットを防いだ。

「なっ!?」

クロスチャージショットより威力が劣るとは言え、簡単に防がれたことに目を見開くエックス。

「貴様の戦闘データを元に造った盾だ。壊せんぞ!!」

「くそ!!」

此方に迫るシグマにショットを連射するが、シグマは腕をバスターに変形させ、火炎弾を放つ。

火炎弾はショットをすり抜けてエックスに直撃し、エックスの放ったショットはシグマの盾に防がれてしまう。

「ぐあっ!?」

直撃した火炎弾は燃え盛り、エックスの全身を包んだ。

「私の火炎は標的に到達すると瞬時に1000度まで一気に燃え上がる!!」

「ぐわああああ!!」

炎が消えるとエックスはふらつき、それを見たシグマが更に電撃を放った。

「休ませたりはせんぞ!!」

「ぐっ!!まだ…だあ!!」

何とか踏ん張り、ショットの連射で相殺しようとするが、1発外してしまう。

外してしまった電撃はエックスの右肩に直撃し、頑強なはずのアーマーが破壊されてしまう。

それを見たシグマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ