暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第60話:Remain
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナマズロスの騒動からしばらくして、水が無くなると言う異常事態が発生した。

収穫の時を待っていた作物は全て枯れ果て、街は熱気と乾燥に包まれて生気を失っていた。

生き物は水と涼を求めてさ迷うが、死に絶える者も出始めた。

しかし唯一の例外があった。

それはモナークダムと言う世界最大の規模を誇る巨大ダムであり、本来下流に送られるはずの水がここに塞き止められていた。

そしてエックスとゼロは現在、モナークダムの上流を泳いで移動していた。

「今回のこともドップラーの手下の仕業だろうけど、何時にも増して残酷な手口だ」

しばらく泳ぐと水門に差し掛かる。

「水門だ」

「流石に厚いな」

「穴を開ける。そこから入るぞ」

アースクラッシュで水門に風穴を開けると、エックスとゼロは奥に進む。

「こんなこと…絶対に許しはしない……ん?これは…」

「ほう」

エックスとゼロが進んだ先には珍しい物があった。

「ちょっとしたタイムトラベルだね…1990年代の街並みだ。」

「ああ」

「ライト博士が生まれる前の物なのかな?俺、初めて見たよ」

「それとも田舎だったかのどちらかだろうな…まあ、それはそうだろう。この街を保存しておく理由もないし、作り直すよりも沈めた方が楽だからだろうな」

「でも正直勿体無い気もするんだよね。温故知新とも言うし、昔の人々がどのような生活を送っていたかを今の時代の人々に教えると言う意味でも俺は残しておくべきだと……!!?」

突如背後から頭を鷲掴みされたエックス。

「エックス!!」

ゼロがセイバーで腕を両断するが、腕は水に溶けるように消えていく。

「何なんだこいつは…?エックス、大丈夫か!?」

「う、うん…遺跡に気を取られ過ぎていたね。ここは敵のフィールドなんだ…奇襲されてもおかしくは…うわあっ!?」

背後から忍び寄っていた敵が尻尾をエックスの足に絡ませると、そのまま引き摺る。

「エックス!!凄い泥だが、見失ってたまるか…」

泥で視界が悪くなるが、アイカメラのセンサーでエックスの熱源を発見し、そこにセイバーを投げる。

「ゼロ!!」

「そいつに捕まれ!!」

セイバーの柄を握って、足に絡み付く尻尾を振り払う。

「大丈夫か?」

「うん、何度もありがとう…」

「奴め、何処に潜んでやがる…水中では完全な奇襲を行うのは不可能に近いと言うのに…」

レプリロイドは機械であるために水中で冷やされないように常に温度調整が行われるので水中での奇襲はほぼ不可能に近い。

「油断出来ないな…」

横から飛び出した尻尾で殴り飛ばされたエックスは家の中に飛び込んでしまう。

「自分で言っていてそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ