暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第61話:Revenge
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックスは夢を見ていた。

これは最初のシグマの反乱が終わり、エックスが第17精鋭部隊の隊長に就任して数ヶ月後位の時だ。

エックスはシグマの部屋であった隊長室のデスクで休憩をしながらある物を見つめていた。

それはかつての同僚であるブーメル・クワンガーのDNAデータであった。

じっとそれを見つめていたエックスはそれを握り締めて彼のいる場所に向かう。

『やあ、ビートブード…』

最近ハンターベースの屋上にいることが多いらしいビートブードの元に足を運んだ。

そう、ビートブードはこのクワンガーのDNAデータのプログラムの基本構造が同じ…つまり兄弟なのだ。

シグマの反乱の際にクワンガーとは違って反乱に加わらなかったことでビートブードは監視が付きながらもハンターとしてやっている。

『あ、エックス…隊長…』

『今は隊長と言わなくて良いよ…今回は個人的なことだから…それにハンター歴は君の方が長いだろう?』

『そうか、じゃあ言葉に甘えて……今更だけど隊長就任おめでとうエックス。遅くなって悪かったな…中々監視が厳しくて自由に動けなくて個人で言う時間が取れなかった』

『いや、良いよ…正直…こんな地位よりも欲しくて…大切なものが…いない』

『………エックス、でもルインと…ゼロは反乱での功績で特別に復活が認められてるんだろ?なら、何時か戻ってくるさ』

『ありがとう…君に会いたかったのはこれを君に渡すためだ』

エックスがそっと差し出した物にビートブードは目を見開いた。

『!?これは兄貴のDNAデータ!?』

『ブーメランカッターのデータは武器チップにインストールして保管しているから…このデータを何時までも俺が持っているのもどうかと思って』

エックスはバスターの端子にDNAデータを組み込み、そのデータをバスター内の予備の武器チップにインストールすることで特殊武器の使用が出来るようになる。

つまりブーメランカッターのデータをインプットした武器チップがある時点でエックスがこのDNAデータを持っていても意味がないのだ。

『貰っていても良かったのに…その武器チップが破壊された時とかの為に…』

しかし万が一と言うこともあり、その保管している武器チップが破壊された場合は二度とブーメランカッターが使えなくなると言うことも有り得るのだが、エックスは首を横に振る。

『DNAデータは…レプリロイドにとって頭脳チップと同じくらい大切な物だ。それを他人の俺が持っていていいはずがない』

『そうか…ん?それはルインの…エックスが使ってるって本当だったんだな…』

『うん…我ながら女々しいと思うけどね…』

腰にあるルインの武器に触れて悲しげに微笑む。

『なあ、エックス…例
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ